※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の親が両方とも癌です。(今は治っています)旦那が肥満で、人間ドッ…

旦那の親が両方とも癌です。
(今は治っています)
旦那が肥満で、人間ドック色々引っかかっています。

肝臓の数値が2年連続で引っかかってて、去年より悪くなっていました。
しかし、再検査?面談?に行ったら、遺伝的な物だから気にしなくていいと言われたそうです。
なので、運動も辞めたし、好きなものを食べまくります。
数値が異常でも放置で大丈夫とかありますか?
旦那は医者に言われたから大丈夫なんだって!!とキレてきます。

今日の旦那の食事

朝ご飯
おやつ
お昼ご飯
おやつ
たこ焼き
おやつ
夜ご飯
おやつ、お酒

言っても逆ギレ
お前に言われる筋合いは無いと


いやいや、子供と私がいるのに病気なられたら困りますから!!
2人目妊娠分かったのに先が思いやられます…
辛いです。

コメント

deleted user

たこ焼きに笑ってしまいました(笑)なぜたこ焼き?😂💦
何を言っても聞かないなら毎食のご飯をめちゃめちゃヘルシーにするとかですかね?🙄

  • ゆき

    ゆき

    出先で銀だこ食べてました💦
    ヘルシーにしたり、味付け薄くすると勝手に味付け変えたり、ポテチとかチョコ買ってきて食べます😂
    こっちが勝手に心配して、イライラしてストレス溜まります😂

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日の食事でしたね!
    毎日かと思いました😂💦

    遺伝的なものだからこそ気をつけないといけないですよね😭😭

    • 12月14日
deleted user

遺伝的な物だからこそ気を付けられる事をするべきでは…

うちの旦那も糖尿家系で血糖値が高かったのでお医者さんから気を付けるように言われ自分でダイエットしたり食べ物やお酒を変えたりして数値を下げるようにしたりしてます!^^;

  • ゆき

    ゆき

    いい旦那さんですね😊

    尿酸値高いのにビール飲むし…
    柿ピー、チーズ、アイス食べてます
    呆れます…
    太ってると思ってないし、自分が本当に病気になってからではないと気づけないパターンです。
    イライラします。家族の事全然考えてくれていないです。

    • 12月14日
はじめてのママリン🔰

遺伝的なものだからと言われて安心にはならないと思います😥

逆に病気なる要素を含んでいるので気を付けるべきだと思うんですけど💦💦

そんなに食べてたら糖尿にならないか心配なんですけど💦

うちの旦那、ご飯大盛・間食、おやつ食べまくり・炭酸ジュース飲みまくりで糖尿になりかけました😥

ユユリ

気にしすぎてストレス過多になるのも良くないからお医者さんはそういう言い方したのかなとも考えました🙁

遺伝的なことならやはり気にしてた方が、、と思います。

旦那さんに伝えるときに、食事や運動がーというこもよりも、あなたに健康で長生きして欲しいみたいな
大事に思ってるからだよってメッセージを伝えた方が聞いてくれるのかな?とも思います☺️

あやか

遺伝で済ませたのならば、言わせてもらいます!!
癌も遺伝するときいたことがあるので、本当に気をつけた方がいいですよ!!
旦那さんを思ってなのに、再検査したお医者さん、余計なことを!!って感じですよね󾍁
そして、旦那さんの食欲すごいですね😥
おやつの回数とたこ焼きにびっくりしました(笑)

はじめてのママリ🔰 

医療従事者です。「遺伝的なものだから」というのは
その数値でも大丈夫と言うわけではないです。

ただ投薬などで治療しても下がる見込みがなく、現在病気を発症しているわけではないからそう言っているだけです。

わかりやすく言うと、「遺伝的なものだから病気にかかりやすいから食生活気をつけてね」ということですね。

旦那さん、大丈夫の意味を履き違えています😂
癌よりも糖尿になりそうですが、糖尿になるとその後ガクッと全身に来ると思いますので
何とかして、生活習慣見直さないとですね。

あと、一度糖尿と高血圧と診断されると、良い条件で保険に入ることが不可能になります。
どこの保険会社も、嫌がります。


お子さんが増えることにより保険の加入、乗り換えなど予定があったら
早めに済ませた方が良いです。

らんらん

うちの旦那も生活習慣病に
自分からなりいってるような生活おくってます(´・ω・`)
何言っても効かないので
保険を見直し手厚いやつに入りました😂

なんかあったときお金くらい
残してくれんと困るので😂笑

  • ゆき

    ゆき

    聞いてくれないですよねー!!
    勝手にイライラします💦

    医療ですか?生命ですか?
    うちは生命保険少ないので、
    何千万か貰えるやつに入らせたいです!!
    でも、健康診断引っかかってるのではいれるのかも微妙です…😂

    • 12月14日