※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

41週3日目に陣痛が来なければ促進剤を使用。体重や肋骨の状態から帝王切開の可能性も。計画分娩経験者に、誘発後の出産タイミングを尋ねたい。夫の休みのタイミングも悩んでいます。

現在41週1日目の経産婦です。
41週3日目の朝までに陣痛が来なければ促進剤を使って誘発させることになっています。

お腹の子の推定体重は4200gで大きめなのと、
私が1ヵ月前に風邪のため激しい咳を繰り返していたら肋骨を骨折して今骨がくっつき始めている所なので
自然分娩が難しいようなら途中から帝王切開の可能性もあると言われていますが基本的には自然分娩ですすめて行く予定らしいです。

上記の事で不安が少しあるので出産は主人にも立ち会ってもらいたいと思っているのですが...

そこで質問なのですが、
この週数で計画分娩された方にお聞きしたいです。

午前中に誘発させてからどれくらいで出産になりましたか?

⚫誘発させた当日に出産
⚫誘発させた翌日に出産
⚫誘発させた翌日以降に出産

いいね👍で教えて頂けたら助かります🙏

主人にいつ休みを取ってもらおうか悩んでいます。
もちろん人それぞれですが参考にしたくて💦

一人目の時は9時間で出産したので今回はそこまで時間がかからないとは思っていますが、誘発させるのは初めてなので質問させてください!

コメント

ゆっきー

誘発させた当日に出産👍

ゆっきー

誘発させた翌日に出産👍

ゆっきー

誘発させた翌日以降に出産👍

ゆ

予定日超過ではないですが予定日2日前に破水、おしるしもでました
促進剤は3本打ってからうまれました