※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お仕事

妊娠中16週で、産休後にパート復帰したいと上司に伝えたが、社長に相談されて後悔している。やはり都合が良い話なのか心配です。

妊娠中16週の者です。
今のお仕事の続けかたについてです。
今、正社員で月の休み6日、10時~18時勤務で働いてます。正直、出産後は正社員は無理かなと思ってます。
3月末で産休に入る予定ですが、今年中に今後の仕事をどうするか決めてほしいと言われていて、
上司に産休育休後、パートとして復帰したい、ということを伝えました。
そうしたら、社長に相談してみる、と言われました。
やはり、都合のよい話なのでしょうか。
伝えてから、後悔してます。

コメント

ふじお

都合の良い、、は無いと思いますが、人数が少ない会社なのでしょうか?🤔正直生まれてみないと分からない事だらけですよね💦
パートになってもお子さんの保育園の点数とかも大丈夫なんですか?😊

ぱっくん

私も同じく4月1日から産休に入る予定です!
私は今土日祝休み、9時から17時半の勤務ですが、残業が多く遅いときは22時に退社することもあります💦
産休育休後は正社員のまま復帰予定で、最初は時短勤務で9時半から16時半にしてもらう予定です。
上の方が仰る様に保育園の点数で正社員でないと入れないので😅
都合の良い話ではまったくないと思いますよ!私の会社にもパートになった人は何人かいますし!
ただ、お住まいの地域にもよりますが、正社員でなければ保育園に入れるのは厳しいかと思いますので時短勤務など検討されてはいかがでしょうか?