※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子どもは母親が好きか、自分の子育てに対する複雑な感情を相談したいです。義母との関係や育児に対するプレッシャーがあり、自分の気持ちに戸惑っています。

子どもって母親が好きですか?

娘を叱って泣かせることがあります。
ふと自分の顔を見ると、顔が死んでました。
イライラしている雰囲気があるときがあります。
4ヶ月の息子の世話と家事でいっぱいいっぱいで、十分に遊んであげられていないと感じます。

こんなわたしです。

同居の義母は娘に甘々です。娘が取られたら悲しすぎます。そして義母とは合わないので、娘が懐いてしまうのも許せないです…笑

母よりばあちゃんが好き!なんてこともあり得ますかね。

優しいにこやかで余裕のある母になりたいですが、寝たいしスマホ見たいしドラマ観たいしおやつも食べたいし。そういう時間がないと24時間育児か家事だし。。。はあーーーー。何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、とにかくチョット疲れたのかもしれないですね。

コメント

あ

どうなんですねー。
上と下のお子さん同じ月齢ですね。私もよく娘を泣かせてしまいます。
今日も泣かせて大してフォローできずに娘は寝てしまいました。
よく娘に嫌いっ!言われます。そりゃそうだよなって思います笑
同居はしてませんが、義母のくだりも同じような感じです。

私も何が言いたいか分からないですが、とりあえず気持ちすっっごい分かります。
とりあえず気持ちすっっごい分かります。

• ほし

ほし

やっぱりそうですよねー。なんか私ってもうこの家では産んだら用済みだなぁ

• 12月15日
r.i.mama

うちは好きで居てくれてると思ってます!
まだ二人目がお腹にいるからほしさんに比べると娘の相手できてるとは思いますが、体調が優れない時とか家事の間は相手してあげられなくてその間はパパばっかりだし、口で叱ってパパがいいと泣かれるときも良くあります。
今日も朝からパパ大好きなのってゆうけどママに対しては言わないですしww
あと自分の実家や義実家にも懐いてはいますw
でもたまにちょっとトイレ行こうと思ったら、ママが居ないから寂しかったのと抱きついてきたり、自分が居ないとこではママ、ママと言ってくれてるみたいなので、まぁいっかって感じですww
毎日育児に家事にお疲れ様です!
自分の時間ないと本当きついですよね。
たまには一人になる時間も大事です!
まだ二人目が4ヶ月で大変でしょうし、義母さんと合わないから嫌ってゆうのはすごいわかりますが、言い方悪いですが今は利用して2〜3時間だけでもお子さん二人見てもらって自分の時間作ったりして気持ち切り替えてまた笑顔で子供達と向き合ってあげたらいいんじゃないかなって思いました😊

• ほし

ほし

そうですね。明日はまた笑顔で子どもと過ごしたいです

• 12月15日
♀♂♂ママ

分かる、分かります…。。私もよく叱ります、そして泣かせてしまいます。。本当自分のキャパが狭すぎて辛いです!でもこども達はママが大好きって言ってくれます。こんなに怒るのになぁと思い申し訳ない気持ちになります。
今引っ越したばかりで来週から新しい保育園に行きます。なので今3人家でみてるのでやっぱり離れる時間が必要だなぁとつくづく思います💦ほしさんとこは保育園に行かれてますか??少しでも息抜きできたらだいぶ変わってくるかなぁと思います!お互い毎日ぼちぼちやりましょう~

• ほし

ほし

保育園行ってます。昼間は離れている分、夜はたくさん触れ合って過ごしたいのに、、、私がダメ母だからうまくいかないんです

• 12月15日