※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
ココロ・悩み

旦夫の実家での生活について悩んでいます。特に寝る時にお義父さんの騒音が気になり、息子の睡眠に影響があることがストレスです。我慢しているけれど、もう少し気遣いが欲しいです。

長文になりますが愚痴吐かせてくださいm(*_ _)m

私は両親が亡くなってて、旦那が仕事で帰ってこられない時に頼るところは旦那の実家です。

今月1日から22日までお世話になってます。

旦那の実家には、お義父さんお義母さん旦那の妹がいて、お義母さんは左半身不随のため子供の面倒はみれませんがご飯や家事のほとんどしてくれます。私も息子の機嫌がいい時、寝てる時、抱っこしながらでも片手でお手伝いします。
妹は息子のお風呂上がりを手伝ってくれます。
お義父さんはかなり陽気な人で息子の事も可愛いと言って溺愛してるのですが、何もしてくれません。

すごく皆優しくて誰かがいてくれるだけで心強いんですが…

最近寝る時にかなりグズってギャン泣きが激しいので、リビングに居たらテレビの音も聞こえないと思い早めに寝室に行くんですが、やっと寝たと思うと、寝室の横が脱衣場風呂があり、毎日晩酌をするお義父さんは気分が良くなりドアはバンバン音を立て、大声で話しながら来るんです。普段から喧嘩してるんじゃないかと近所から言われるくらい声がデカい。

そりゃまあ、またギャン泣きですよね。

旦那家族は好きですよ?好きなんですが…ねえ…( ・᷄д・᷅ )

ただでさえまとめて寝てくれる子じゃなくて1〜2時間おきに起きる息子で、毎日寝不足でイライラしてるけど、旦那の実家だから表に出さんよーに我慢してるのに。

ワガママかもしれんけど、ちっとは気遣ってくれぇぇええ!!
昨日今日とお義父さんにイライラしてるのが顔に出てそうで自分が嫌なのでここで発散…

明日が生後100日だけど旦那が仕事で来週末にしか帰って来れないから、来週末にやる百日祝と撮影を楽しみに寝るとします。

長々と読んでくださった方ありがとうございました:(´ºωº`):

コメント

まりこ

男の人ってそうですよね😭
赤ちゃんが敏感になる音とかをわかってないなーって私も旦那におもってます笑
すごい想像がつくお父さんなので、小声でお話しするのは難しそうですね😭旦那さん早く帰ってきてほしいですね!

• まりころ

まりころ

そーなんですよね!w
    なんでなんでしょうね:(´ºωº`):
    たまにあっ!!とか突拍子も無い大声が出た時はハッとなって小声(一般的な普通の声量)になりますw
    イラッとするんですが、憎めないんですよねえw

早く帰って来て欲しいですね!
    帰ってきたら沢山我儘聞いて貰おうと思います( ˘꒳˘ )

• 12月15日
福まめ

恵まれた環境で、そんなに良くしてくださる義両親はいませんから
我慢しておいた方が主さんの為になるかと思います。

旦那さん待ち遠しいですね

• まりころ

まりころ

そうですね、我慢というより理解したいなって思います^^*
    本当、旦那の両親、妹には良くして頂いてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    もちろん感謝ですし、これからも甘えさせて貰うつもりですw
    気が滅入ってる時に思った事だったのでアドバイスありがとうございますm(*_ _)m

• 12月15日