※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

小さな子どもが感染症にかかった場合、他の兄弟のお世話する際に着替える必要があるか悩んでいます。みなさんはその都度着替えたりしているのでしょうか?

まだ小学生未満(下の子は年少未満くらい)のご兄弟を育てていらっしゃる方…兄弟が感染症(インフルエンザやノロウイルス)にかかった場合、看病の度に他の兄弟のお世話する時に着替えたりしてますか?
そこまで気にしてたらママ自信が疲れちゃいますよね…😩?💦
嘔吐した場合など、服には直接嘔吐ついてないけど処理の時に菌が付いてるかなと思うと皆さんその都度着替えたりしてるのかなと…

コメント

ひなの

私はしてないです😱💔

• れいにゃ

れいにゃ

ですよね💦服が何枚あっても足りないですよね💦

• 12月14日
まぁ

大変なので、
してませんねー😂
嘔吐物や汚染物が
ついたりすれば
着替えますが
そこまでしないです😄
菌がついてるかもと
過敏になってても、
結局は
同じ家、部屋にいる時点で
同じですからね💦

• れいにゃ

れいにゃ

着替える基準は目に見えて服に汚れが付いたりとかですよね💦
    皆さんどんな感じなのかなと思いましたがそこまで気にしてたら本当キリがないですし、それで移ったらその努力がより無駄に感じますもんね😰💦

• 12月14日
ぴーの

私は、長女がインフルになった時に、長女は隔離していて、その部屋に入る時はパーカーを着て、マスクしてました。部屋を出たらそのパーカーは脱いで、手洗いうがいを徹底してました。

その時、下の子は2歳、4ヶ月でしたが、2人とも大丈夫でした🙆‍♀️

• れいにゃ

れいにゃ

パーカーなら簡単に脱ぎ着出来ますね💡
    服の着替えとか気になるならこの方法が良いかもです😊

• 12月14日
ママリ

してないです😅
感染系は大体翌日には兄弟達も発症するので時既に遅し…って感じです🤣笑

• れいにゃ

れいにゃ

インフルも気付いた時には既に感染してるとも言いますしね😱
    してない方達の方がやっぱり多いですよね💦

• 12月14日