※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
ココロ・悩み

離婚後の親権は母親が取るのが難しいですか?義母が赤ちゃんを引き取ると言っています。

カテ違いでしたらすみません😣💦⤵
離婚すると母親は親権を取るのは難しいのでしょうか?義母に離婚したら赤ちゃんは絶対引き取ると言われました

コメント

M02

離婚経験ありで同じように言われましたよ(´・ω・`)

父親が親権とるほうが難しいですよ。

精神病や育児放棄などなくて
子供も小さいなら争ってもほぼ母親に親権がいきます。

義母はしゃしゃり出てきても関係ないので安心してください笑

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

早々のお返事ありがとうございます❗
    父親が取るほうが難しいんですね~
    よう聞いときや❗裁判してでも100人弁護士雇ってでも赤ちゃんは引き取るからと言われてしまいました。
    しゃしゃりですぎですよね

• 5月5日
  • M02

M02

グッドアンサーありがとうございます!

私は当時専業主婦で離婚理由も性格の不一致でしたが元旦那は俺のほうが収入あるからとか義実家も折れない私にたいして親権とれたら二度と会わせないとか脅してきました!

ネットで色んな弁護士の無料相談に泣きながら電話したら上記のように言われてとてもホッとしました、、

逆に元旦那にも電話させたんですが「育児放棄や精神病とかでない限り90%取れないし金かけてやるだけ無駄」って言われて諦めてくれました。

• 5月5日
mamaちゃん1023

離婚理由や環境(離婚後の)ですよね(^ω^;);););)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

まだ子どもが小さくて働けない時は親権取るのは難しいんですか❓

• 5月5日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

浮気などじゃなければ
    働いてなくても親権は、大丈夫です!

ただ万一の為に、実家に帰るなりして
    離婚後の生活も大丈夫だということを
    きちんと証明したほうがいいですよ!

• 5月5日
ちゆあり

離婚理由にもよるかと思います。

私の親戚は、母親の借金や金銭使い込みが発覚し離婚となり、その後親権を決めるのに行政?の方々が双方の家を訪問、双方の話を聞き、子供にとってより良い環境を判断、結果的に父親が親権をとり育てています。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

義母がキライ過ぎて主人に愚痴を言ってたらそのまま筒抜けである日、私の事(義母)うっとうしいんやったら離婚してと言われ、この場合ってどうなると予想されますか❓

• 5月5日
  • ちゆあり

ちゆあり

筒抜け( °ㅁ° )旦那様、わざわざ言わなくても…困りますねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )
    しかも離婚切り出しが義母さん…「私が結婚したの、義母じゃなく旦那ですから!」と言ってやりたいですね。笑

まぁ余計なお世話だとは思いますが、やはり義母さんが例えどんな人であっても旦那様にとってはたった1人の母親ですからね、ここぞって時以外の愚痴は、実母さんやお友達に愚痴ったほうが賢明でしたね(^_^;

ごめんなさい、少々それましたが、そうした理由でしたらA⭐RARA18さんの育児に問題がなければ親権は取れるかと思います。

もし、親権で揉める事になったら、お仕事もまだ難しいようですし、育児に協力してくださる方々を見つけておいて下さい。協力してもらいながらパートでもなんでもします!と言えるように。
    それから、たくさんお子さんの写真を飾っておいたり(訪問がある時だけでも。)、育児日記をつけておくといいです!
    ちゃんとお子さんと向き合えていると判断してくれやすくなりますよ( ˊᵕˋ )

• 5月5日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

毎日育児日記付けてます❗
    結婚するなら縁を切ると実母に言われて友達とも会えないので愚痴る相手がいません(。>д<)

• 5月5日
  • ちゆあり

ちゆあり

いつも夜分遅くの返信でごめんなさい(´;ω;`)
    すでに日記はつけていらっしゃいましたか!!
    ならばよかったです( ˊᵕˋ )

そうだったのですね…
    ご主人様にしか愚痴れずそれはそれで辛かったですね( ノД`)
    お母様とも和解ができるといいですね(´・ω・`)

あまりストレスをためすぎず、A⭐RARA18さんとお子様が笑顔で過ごす時間が増えますように♡(´,,•ω•,,`)
    頑張りすぎず、適度に頑張ってくださいね!!
    応援してます!!

• 5月6日
歌う犬

うわ‼私も同じこと言われました‼
しかも3回も...1回目は入籍前に‼

むしろモラハラで訴えられるレベルかと(・・;)
自分の義母は苦労ひとつしてないから世間知らずです。
母親から親権を奪うなんて簡単じゃないし希な話しです。

外で男遊びしても育児をしてるから、離婚しても親権は奪われなかった先輩いましたよ。
男遊びって言っても3~5股は普通でデリヘルしてましたよ。
最低だと思いましたが、それでも親権は母親である先輩でした。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

同じ方がいらしたとは感激です❗
    うちはモラハラにパワハラが加わります(笑)

義母はお寺育ちで世間知らずに苦労の苦の字も知らないまま育ち義父と結婚し苦労させられたと今だに40年前のことを周りに言いふらしてます。

母親から親権を奪うのが簡単ではない事がわかったので安心しました❗毎日育児日記をつけて、そこに義母からのmailや主人からの暴言を書き留めてます(笑)離婚の時有利かと思って。

先輩のお話はいただけませんが基本、親権は母親なんですね🎵

• 5月5日