※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

悪阻が始まった時期と、それまでの食欲について教えてください。

悪阻がある方にお聞きします。
悪阻が始まったのは何時頃からですか?
ちなみに、悪阻が始まる前の食欲はどうだったかも
お聞きしたいです!!

コメント

ぽん

わたしは始まったのが6週くらいからでした!
現在つわり中で食欲あまりありません😢

つわり始まるまえは
全然ばくばく食べてました😂

• はるちゃん

はるちゃん

私も明日から6週に入るので怯えてます😭さっき食後にスナック菓子にまで手を出してしまいました😱

つわり大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

• 12月14日

食欲旺盛でばくばく食べてました!が、安定期入る前、妊娠3ヶ月くらいから食べては吐いてになりました😂
7ヶ月くらいまで吐いてました😂

• はるちゃん

はるちゃん

うわ〜長いですね!辛そうです😭

• 12月14日

退会ユーザー

電車とか顔面死んでました😂

食べれる時に食べててくださいね😂💗

• 12月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

電車乗るのも恐怖ですね!
    ご飯が食べれる幸せを噛み締めて食べておきます🥺笑

• 12月15日
りょこ

6週目くらいからです!
わかった時が5週ちょうどでつわりもないし余裕と思ってモリモリ食べてたら匂いが気になるようになって、たくさん食べれなくなって、今度は空腹が辛くてチョコチョコ食べてたら、吐きづわりに変わってという感じでした😭まだ終わってませんが、、、
本当に個人差なので、ない人も軽い人もいますよ!
わたしも5週のとき、ビクビクしてました😭

• はるちゃん

はるちゃん

明日から6wに入ります!
    私もそうなるのかなー?もし悪阻きたら食べれないかなと思ってばくばくと食べすぎててるんですが😭今も悪阻中なのですね!お辛いと思いますが頑張ってください!!

• 12月14日
おはぎ

つわりは妊娠がわかってからすぐでした!
炊飯器のご飯の炊きたての香り、お惣菜の香り、刺身が余計にダメになりました。
わたしの場合は食べづわりで、食べてないと気持ち悪くなり、でも食べすぎても気持ち悪くなりって感じでした💦
あと、やたらスナック菓子が食べたくてしょうなくて😵💦つわりが落ち着いたらパタッと収まりました。

• はるちゃん

はるちゃん

ご飯の炊きたての香りが駄目ってよく聞きます!
    毎日嗅いでますが、全然気持ち悪くならないな〜と思ってご飯もばくばく食べてしまいます。笑

食べづわりもお辛そうですね😭

• 12月14日
ままり

5w0d に 検査薬反応があり 陽性って分かった直後も マックのハンバーガー食べてて 夜も 普通に食べれたのに その次の日から 食べ物 水分 まったく受け付けなくなりました😂😂 ひとりめも 妊娠がわかった瞬間から 気持ち悪くなりました 。笑

• はるちゃん

はるちゃん

翌日から急に!!なんてこともあるんですね😱

• 12月14日
Kiki

私は5週過ぎてから胃がおかしいなと感じ始めてそれでもこれくらいなら全然平気ー!と元気でしたが、6週になるころ急激に酷くなり胃液が上がる感じで常に船酔い状態。6週ちょうどで心拍確認できてので、恐らくそのころから体質変わりました。
今は前とは違うのですが、色んな匂いもダメだし、舌がおかしくて何も美味しくないし、毎日気持ち悪くて昨日溜まりに溜まって辛くて号泣してました。耐えるしかないのですが、みなさん乗り越えたと思うと尊敬でしかありません。
でも赤ちゃんも頑張ってるしと毎日すぎる日々を悪阻と戦いながら過ごしています。
悪阻軽いといいですね🥺

• はるちゃん

はるちゃん

読んでるだけで辛そうです😭😭kikiさんも十分頑張ってると思います、、!そんな中回答ありがとうございました😣❤️早く落ち着くといいですね🌸

• 12月15日
はるな

4週から軽い悪阻が始まり今6週ですが週を追うごとに辛くなって来ています。心拍確認後は特に辛くなった様に感じます😱夜中、気持ち悪く何度も目が覚めますし、何飲んでも美味しくないし匂いにも敏感になり常にマスクしていすが吐き気がします💦

悪阻始まる前は食欲旺盛でした🥺

• はるちゃん

はるちゃん

それを聞くとちょっとビクビクしてしまいます😱まだ心拍の確認はできてないので、それからどうなるかなぁ…

• 12月15日