※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

少々愚痴も入ってます(笑)今年の9月に結婚式を挙げることになりました。…

こんばんは★
少々愚痴も入ってます(笑)

今年の9月に結婚式を挙げることになりました。
旦那には兄が1人居て、結婚していて子どももいます。
その義姉の常識の無さすぎて、結婚式が不安で仕方ないです。

義兄は28歳。義姉は21歳。
金銭的にも余裕もないのに、
ゲーセン行ったりしています。
私より年下なのですが、この夫婦は常識なさ過ぎです。

去年旦那の親戚の叔父さんの3回忌がありました。
勿論常識で考えたら喪服ですよね。
だけど、喪服がない。とのことで、
義理のおばさんが、貸してくれると言ってくれたのにも
関わらず、子どもの面倒見るのに動きにくいから。
という理由で着てきませんでした。
そして着てきた洋服が、ビジュー付きの黒のロンティーに、
ベージュのホットパンツ、ビジュー付きの黒のパンプス。しかも大分ヒール高いヤツです。
義母達もびっくり。
常識なさすぎて、恥ずかしいですよね。
因みに私はまだ5ヵ月の娘を長時間車に乗せて、
地方まで行くのは大変だからということで、
行かなかったのですが、後から話を聞いてドン引きしました。

そんなことを聞いたのもあり、
もともと義兄夫婦の生活問題やらに、
いい思いはしてなかったのもあり、
結婚式に非常識な格好で来られたらどうしよう。
そんなことばかり考えています😢

義両親にも私は義兄夫婦を甘やかしすぎだと、
よく言っているのですが、
可哀想だからとかなんとかで、
仕送りなどやめません。

結婚式の服装の件は、
義母と会う度に話していますが、
当日になって違う洋服着てきたらどうしようと
不安しかありません。

もし当日、非常識な服装で来たら、
親族の写真に写って欲しくもないし、
私や旦那の会社の人も来るので、
式にも列席して欲しくないと思っているのが
本音です...。
性格悪いですよね…。

コメント

ぱいたん

絶対に呼ばなくてはならないわけではないと思うので本当に嫌だったら呼ばなくてもいいのではないですか?
なぁちゃんさんの結婚式でありますし、なぁちゃんさん達が楽しくいい気分になるためのもののはずです。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    義母達は呼ぶのが当然!とゆー感じです。
    私も今後の関係性を悪くしたくないので、呼ぼうと考えています(;▽;)
    でも義母達には前日に泊まりに来るように言ってもらって、監視ではないですが、服装チェックなどしてもらう予定です😢

    • 5月5日
もなか

義母さんに義兄夫婦を甘やかし過ぎって言えるのが信じられないです
きっとなぁちゃんさんしっかりされてるんですね
けど義姉さんの格好にはびっくりですね
甘やかしとかじゃないですよね、単なる非常識でしかないです
それで参加されたんですか?
うちなら参加を断りますね
場にそぐわない格好ですから、お参りしていりませんって言いますたぶん
結婚式も格好によっては参加を断ってはどうですか?
別に親族だから参加しないといけないと言う理由もないですし
その後義姉さんとの関係は悪化するでしょうが、とんでもない格好でこられるよりかはいいかなと
旦那さんや義母さんとも話されて周りからがっちり非常識が出ないようにしたいところですね💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    義母の性格で私のことはもう娘!!として見てくれていて、私も普通にママと呼んでいて、ラフな関係ではあるのですが、金銭的に色々とだらしないところなどがあるので、その面では私は旦那に伝えてもらったりしています。
    甘やかしすぎだよ!と伝えるのも、サラッと言ってしまっています( *_* )

    本当にそれなんですよね(笑)
    断れたら当日断ってしまいたいくらいです。
    が...
    義両親やあちらの親族などとの関係性や、当日に嫌な空気の中で式を挙げたくもないです(´・×・`)
    義母や義理のおばさん達に、前日から見ててもらうしかないですかね(;_;)

    • 5月6日