※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

お昼の12:00ごろ仕事に行き、夜勤をして次の日のあさ11:00に仕事が終わ…

お昼の12:00ごろ仕事に行き、夜勤をして次の日のあさ11:00に仕事が終わって帰ってくる仕事なんですが
もしみなさんの旦那さんがそういう勤務だったら、
皆さんだったら行く前に少しでも家事とかしてもらいますか?(仮眠は5時間くらいあります)
それともギリギリまで寝かせてあげて、家事もなにもせず仕事に行ってもらいますか?
帰ってきてたら、家事とかもせず寝かせてあげますか?

みなさんだったらどうしてもらうのかなぁ、、、と思い投稿しました。現在家事もなにもしてくれないのでストレスがヤバイです。

コメント

りり

結構勤務時間が長そうなのでお休みの日にやってもらいますかね💦

• ゆず

ゆず

朝の11時に帰ってきてそれから次の日の11:00時くらいまで家にいるんですけど何もしなくても平気ですか?😂

• 12月14日
  • りり

りり

あ、結構家にいますね(笑)
    そしたら普通に手伝ってもらいます🤣

• 12月14日
  • ゆず

ゆず

書き方が悪かったですね😂
    すみません 涙

• 12月14日

うちは洗濯物一緒に干してます!
お子さんいて家事何にもしてくれないもストレスですよね😭

• ゆず

ゆず

そうなんですよね😂
    昼寝もめっちゃしてるし、夜も寝室別で寝てるからしっかり寝れてると思うんですけど、、、何もしません😂

• 12月14日

退会ユーザー

ほんのちょこっと、自分の使ったお皿を洗ったりするだけでいいんですけどね😢

• 12月14日

長い時間働いてくれるのにその前にさせるのは可哀想なのでさせませんし気を遣います😰

休みの日にしてもらえたら嬉しいですね!

• ゆず

ゆず

朝の11:00に帰ってきて、次の日の11時くらいまで家にいるんですけどなにもして貰わなても平気ですか、、、?

• 12月14日

退会ユーザー

丸1日休みの日ありますよね?その日だけで十分ですかね~☺️
    それか夜に子どもと一緒にお風呂入ってもらうのだけやってもらうとかですね✨

• 12月14日
ゆず

なんか今ストレス溜まりすぎてて、、、涙
体調も悪いからかな😂

同じですが旦那は仮眠なしでずっと働いてるのでさすがに寝てもらってます💦💦

その代わり休みの日は絶対なにも私はしません!!と言い張ってます🤣笑
休みの日までこっちが全てしたら割りに合わないですよね✋

でも旦那さん5時間の仮眠あるみたいなので私なら家でる前早く起きてもらって家のことしてもらいます🙌

まーりん

うちの旦那も夜勤で夜21時半~翌朝8時までなので、朝帰宅してご飯食べてお昼過ぎまで寝て起きたら一緒に買い物行って帰って晩ご飯作ってくれるときは、やってくれるし、やらないときは、ご飯が出来るまで寝て食べて出勤って感じです。
他の家事が出来ない分、ご飯作りはしてくれます。

ママ🧸

夜勤とかではないので少し違いますが労働時間長い、休みなし、でも家にいる時間多く出勤時間も昼頃の主人です。

家にいる時は基本廃人のようで全く使い物にならないです😓なので家事も頼みません。ただ子供がパパっ子なので子供のお世話はやってくれてます。パパがいいとリクエストするようになり。
家事に関しては何がどこにあるか分からないくらい何もしません。
ただ2人目妊娠で切迫になり嫌でも家事をしてもらう必要が出て、今は苦しみながらやってくれてます。仕事頑張ってくれてても家事スキルが無さすぎるのももしもの時大変です。
今後のために無理ない程度で少しづつまずは何かひとつでもご主人担当の家事作ることすすめます!