※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てています。生活リズムや睡眠について教えてください。

生後約2週間の赤ちゃんを育てています。
夜中、2時間ごとの授乳で毎日寝不足です…。

経験者の方、色々と知っている方、教えてください。
大体何ヶ月頃から生活リズムができてきて、赤ちゃんはぐっすり眠るようになるのですか?

コメント

梅ちゃん

うちは2ヶ月入るか入らないかくらいから夜は5〜6時間寝てくれるようになりました☺️✨
完母希望でないのであれば、最終の授乳時はしっかりミルク足してあげたらどうでしょう🤔?

まぁ

毎日お疲れ様です😌
まだ生後2週間との事で
大変な時期だと思います💦
2.3カ月頃になれば、
段々とリズムができて
くるかと思いますが、
ママが朝は起こすなどして
リズムを作ってあげる必要があります😌
それでも、夜中何度も起きる
お子さんはいます😣
ママの方が体が慣れてくるかと思います。
今はお子さんに合わせるしか
ないですので、
お子さんが寝てる時間は、
ママも少しでも
横になるように
してくださいね😵
みんな通ってる道ですので
大変でしょうが
今だけしかない時を
頑張ってくださいね☺️

メメ

うちは2ヶ月くらいまでには夜の方が纏まって寝ることが増えてきました☺️
でも最大で5時間くらいで、結局1歳前なんかは2時間どころか1時間で起きていたこともありました…。
本当に朝までぐっすり起きなくなったのは1歳半です。

E

初めの頃はほんとに大変ですよね…お疲れ様です🙇‍♀️うちは3か月くらいからリズムが出来て夜まとめて6時間程寝るようになりましたよ!

みひろ🦄⁂🩷

生後1か月になるまではそんなかんじだと思いますよー💧
個人差はあるのでなんとも言えませんが
うちは下の子1歳9ヶ月ですが
夜通し寝てくれたのはまだ10回あるかないかです😣
早い子だと1ヶ月からもう寝てくれる子もいますしね(´・ω・`)
辛いと思いますが今だけなので
頑張ってください😢

A

うちはよく泣く子なので初めのうちは、2時間ごととは言わずオールされてやっと寝るのが朝8時なんてザラでした💦
1ヶ月ちょっとたったあたりからまとめて寝てくれるようになり、2ヶ月ならないうちに6〜7時間、多いときは8時間まとめてだいたい同じ時間から寝てくれるようになりましたよ!
3ヶ月とかになるとまた夜泣きで起きるお子さんもいらっしゃるようで不安ですが😂
あともうちょっとでぐっすり眠れる日が来ますよー!

めちゃん

今の時期すごい辛いですよね😣
うちの子は2ヶ月なるくらいから朝まで寝てくれること増えました!
1ヶ月経ってない時は朝5時ころまで夜泣きとかされて死にそうでした😵
産後で疲れもピークでしんどいと思いますがいずれ治ると信じて頑張ってください(>_<)

ゆーちゃん

私は3ヶ月なる前ぐらいから夜の21時過ぎに寝て朝の10時まで寝てます。夜はちょっと泣きますがおしゃぶりしたらすぐに寝てくれます。

あい

お疲れさまです‼
こんな人もいるんだよって回答になります。夜寝る前のミルクもあげていますが、現在1.2時間おきに夜間授乳してます。
さすがにきっついです。が、新生児の頃の育児の方が断然大変でした!それでもきついので、断乳検討中です。

お昼は1歳3ヶ月なので完全に授乳なしです。

ママリー

希望を持てない回答で申し訳ないですが、寝ない子はいつまでも寝ません😓
ママリで朝まで寝てるという投稿を見て、信じられないくらいです💧

下の子、7ヶ月ですが夜中何度も起きます。おっぱいをくわえればすぐ寝ますが、朝方は細切れに起きます。
昼夜の区別はついてるので、リズムができてないのとはまた違います。

上の子は9ヶ月で夜間断乳するまで2,3回起きてました。
私が限界がきて夜間断乳に踏み切りました。断乳後は朝まで寝るようになりました。

ゆママ

回答ありがとうございます!