※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

2歳の息子の成長について不安があります。言葉はいくつか話せるが、手は汚れやすく、踊りが好き。自閉症の特徴を見て不安になりました。同じ年齢のお子さんの成長について教えてください。

もうすぐ2歳になる息子がいます。

自閉症?発達障害?ではないかと不安になり始めました😞

バイバイするときは必ず逆さバイバイです。
お友達が遊んでると、お友達の所に走っていって追いかけっこしたり、普通に遊んでます。
言葉はアンパン、ママ、パパ、ワンワン、にゃんにゃん、くっく、てって、目、鼻、口、耳、おしり、あめ、ぶーぶー、せんせい、ねんね、など、、単語なら他にも沢山言えます。
繋げて言えるのは、ママ、いなーい、パパ、いなーい、です。
スプーンフォークは一応?使えます。
でも手も使うので、手はほとんど毎回汚くなります。
踊りが大好きで、足踏みしてはしゃいで踊ります。

YouTubeで自閉症の特徴など見てたら急に不安になってしまいました😂
気にしすぎですかね?
2歳ちょうどくらいの皆さんのお子さんは成長どんな感じですか😰?

コメント

ぴよこ

え、どの辺で気になりますか?🤔
読んだ感じだと、ごくごく普通のことしか書いてない気がしますが…💦
逆さバイバイくらいですかね?💦

はじめてのママリ🔰

気になるなら逆さバイバイぐらいですかね。うちの子も綺麗なバイバイはできないです。
発語もうちの子よりありますし
(月齢下で参考にならずすみません!)
フォークスプーンは使える気配ないです(笑)

YouTube!わかります!
あなたへのおススメで出てくるんです。あーうちの子もだー。ってなるし周りの子と比べちゃうし
不安になるのはめちゃくちゃわかります。

ぽよ

逆さバイバイ以外はほぼ普通だと思います。
2歳ならまだ大丈夫じゃないかな?と思います!

りんご

逆さバイバイが気になるところでしょうか?

ままり

YouTubeの特徴みると不安になりますよね😰
だって2歳くらいで何がおかしいのか分かりません💦
個人的に公園とかで遊具で遊ばないでひたすら走る子、読んでも振り向かない子とかは怪しいかなって思いました🤔