※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

内診後、お腹が10分感覚で張ります。痛みは少ないです。前駆陣痛でしょうか?予定日までこの状態が続くこともありますか?

昨日強めに内診グリグリしてもらってから、夜になると
ざっくり10分感覚くらいでお腹が定期的に張ります。
痛みは、そんなにはありません。
これは前駆陣痛でしょうか??
この状態が予定日まで普通に続き本陣痛が来ないこともあるんですかね…??😲

コメント

♡やっと逢えたね♡

陣痛は痛みを伴う張りなので、痛みがないならまだ様子見ててもいいと思います‼︎
週数もまだ浅いので‼︎

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます♫痛みがなくても前駆陣痛と言えるんでしょうか?😲
    諸事情で早めに産みたいと医師からも言われてるのであと一週間くらいで陣痛が来てくれたら理想です♥

• 12月14日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

感覚がバラバラでも痛みが伴ってたら前駆陣痛だと思うんですけど、もしかしたら刺激した事でそろそろ前駆も始まりそうかも❣️
    私1人目の時なんか定期的に張ってるなーと思って測ったら既に4分間隔でしたが、痛みがなかったので寝ようとしたところ破水して一気に痛くなりましたよ😂笑
    歩けないくらいに😂‼︎

一番効果のある陣痛促進はおっぱい(乳首)マッサージですよ❣️
    乳首を柔らかくなるようにマッサージすると陣痛促進剤と同じホルモンが出るのでお腹の張りも増えると思います😆‼︎
    ぜひ試してみてください❣️

• 12月14日
  • かずじぞう

かずじぞう

やっぱり痛くないと前駆陣痛じゃないんですね🤔グリグリしてもらいたての昨日のほうが痛かったなー😅

沢山歩いて!と言われたんですが、乳首マッサージが効くんですね🤩ありがとうございます♥さっそくお風呂の日課にしてみます🤗

• 12月14日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

正直歩くだけじゃ張るだけで陣痛にはつながりにくいですよ💦
    陣痛起こすのはホルモンなのでおっぱいマッサージでホルモン出しまくってください❣️
    おっぱいマッサージしてるとすぐにお腹が張るのわかると思います❣️
    あとはリラックスすることです‼︎
    感動系の映画とか効果ありですよ❣️
    逆にホラーとか戦闘ものとか興奮系はNGです💦

産科で看護師してて良くこのようなアドバイスしてます😂👍
    GAありがとうございました😊

出産も母子ともに無事に終わり可愛い我が子会えるの楽しみですね❣️
    めっちゃ痛いけど頑張って下さい😂👍

• 12月14日
  • かずじぞう

かずじぞう

プロの方からのアドバイスだったんですね!嬉しいです😍😍😍

感動系の映画やリラックスも取り入れるようにします✨ありがとうございます!

ちなみに、乳首マッサージはこんなんでいいんでしょうか?
    (拾い物の画像ですが💦)

• 12月14日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

基本画像のようなマッサージでokです‼︎
    ただ、この画像のマッサージは乳首が硬くて哺乳痛がある人や母乳の軌道がまだ乗っていない人に効果があるやり方です‼︎
    陣痛を促すだけなら乳首だけのマッサージでも大丈夫ですよ❣️
    ④だけでもokです👍

• 12月14日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます♥何度もお答え頂き本当に感謝です!🥺🥺

ではお言葉に甘えて④だけやりたいと思います🤭

• 12月14日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

陣痛の波にのれますように😆💕

• 12月14日
  • かずじぞう

かずじぞう

本当にありがとうございます…!!( ◜ω◝ )♥

• 12月14日