
パニック障害か、別の病気か不安です。息苦しさが続く時はどうしたらいいでしょうか。
パニック障害もちです
最近よく、ちゃんと息してるのに
してないみたいに苦しくなったり
脳に酸素行ってるかな とか
思うことがあります
結構ほんとに息するのやっとというか、、
これはパニック障害だからですか?
それともまた別な病気だったりしますか?
- あまら(生後8ヶ月, 5歳9ヶ月, 8歳)
コメント

れなまる(27)
不安になってない時でもそうなってしまうんですか??
ストレスとか感じてたら息しにくいこととかありますが、、、

みわみわ
息苦しいと感じるのが10分20分くらいで一度落ち着いて普通の感じに戻るのであればパニック発作の一種かな?と思います。
1日中だったり数時間ずっと続くのであればパニック発作ではないと思います。
精神的なものか肺の異常なのかは分からないですが、まず息苦しいと感じる時間がどれくらいか、頻度も見て、かかっている心療内科などにご相談されたほうが良いと思います。
-
あまら
なるほど!✨
確かに30分以内にはいつも通り
よくなっているような、、!
心療内科に聞いてみたいと思います!
ありがとうございます😌- 12月14日
あまら
不安とか感じてない時になるんです😖
急に、ふとなります。
なのでまたパニックに
なったらどうしようと
怖くてたまらないです😥
れなまる(27)
んー。自分もパニックですが不安じゃないときはならないのでもしかしたら過換気症候群とかそっち系かストレスだと思いますよ😭
それが発作の要因になりますよね😂😂
あまら
そんなのあるんですかー!
それって原因なんでしょうかね🤔
色々あるんですね😰😰
れなまる(27)
心療内科に通われてると思うのできちんとお医者さんに聞いた方がいいですね〜!
薬とか増やしたくなければ漢方とかもあるので先生にご相談くださいね🥺
あまら
そうですよね😖
ありがとうございます!🙏🏼💕