※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
家族・旦那

ご相談があります。今私は結婚をする彼と家のことについて話をしていま…

ご相談があります。
今私は結婚をする彼と家のことについて話をしています。
妊娠を先にしたので、今はまだ実家にいますが
彼と一緒に住むことになるとは思うのですが。
私の母が足腰悪く、彼に一緒に住むことになると言いました。私たちは、初耳!と思っていましたが
近くでみている私は、確かに母ひとりにさせたくないと思いました。ただ、彼と母が一緒に住むことはあまり賛成ではありません、気を使うのが目に見えてるので。
なので、アパートなり隣同士で住むことを考えいるのですが実家には大型犬がいるので、そう簡単にはいかなそうです。散歩や家事など私がしないといけないことが多いと思うと、私はどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆうな

同居は疲れると思います💦💦

am

コメント失礼します。

お母様のお気持ちと、ご主人のお気持ちと両方の意見を聞くことからですかね。

もしかしたら、お母様が、新婚生活を楽しんで欲しいと思っているかもしれないですし。それであれば、ご実家の近くに住んで何かあった時にサポートできる体制をとることもできます。

生活する上で体のサポートが必要ならば同居せざるを得ないと思いますが、後はご主人のお気持ち次第かと思います。

りーちゃん

まず旦那さんとの話し合いも大事だと思いますよ!1人で抱え込むのはよくないです

ひとむ

実家がアパートとかで動けるなら新しく同じマンションやアパートに住み替えて部屋違いで別居がいいと思いますし、一軒家で動けないなら徒歩5分以内のアパートを探して借りるのがいいと思います
赤ちゃんいるとやはりワンちゃんのこととかも気になりますし
彼が同居に前向きじゃないなら絶対問題がでてくると思います
同居ではなく近くに住むだけでも全然違いますしうまく折り合いつけれるといいですね!

min

ご主人はしっかりお仕事されているんですよね?
ご実家が持ち家でしたらローンでリフォームなり建て替えするなりして、2人が極力気を遣わずに同居出来るような方法を考えてみるとかどうでしょう?
お母様お一人でサポート必要でしたら、子供も産まれるし一緒に住む方が結局楽なので、その方向でご主人説得するしかないのでは。。

a.u78

旦那さんと話し合い済みですか?
隣同士でなくても、歩いているける距離でもいいと思いますよ!
私は父が亡くなったので実母と賃貸を借りて同居しています。
同居の話が出たとき、旦那とはもちろん話し合いをしましたし、義両親にも自分から話をしました!

ma&ma

今既に問題ですよね。一緒に住むことになるとかかなり勝手だし。
旦那さんの親にも一応確認取らなきゃと思うしなんだかねー。近くに住むでも良くないですか??!