※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生の男の子が何でも気にしすぎて困っています。喧嘩で肩を痛めたり、歯医者の麻酔が効かないことも。どうすればいいでしょうか?

なんでもきにしすぎる子供は
どーしたらいいのですか。

男の子なのですが中学生です!

なんでもきにしすぎます

すこしぶつけただけで
ずっとなおるかな
いつなおるかな
おれてないかな


お父さんと喧嘩して
遠くからキャップをなげたのが
あたって
打撲だ おれた
といって肩が外れたひとみたいに
なってたり
うごいてるんですよ
話に夢中になって
わすれると、笑

おこれば根に持つ

歯医者の麻酔も
一日中なおらない
病院いったほうがいいかな

って2日かんいいつづけたり

こんなこには
どうしたらいいのかおしえてください

コメント

@mi🐶

中学生のお子さんなら放っておくのが一番いいんじゃないですか?
もう1人で考えられる歳だしまだ構ってちゃんなのかな?と思ってしまいました😂
学校のクラスに1人はいるタイプの面白い子なのでは😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子ではないのですが、、
    きいててもみてても
    あたしも構ってちゃんなのかなと
    おもいました💦

    • 12月14日
  • @mi🐶

    @mi🐶

    常に自分の状態を実況したがる子っていました笑
    馬鹿だね〜なんて言いながら気にしないのが一番ですよ笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、、
    何度もおなじはなしをしたり
    そーゆーかんじなので
    みんながノイローゼみたいに
    なってました笑

    • 12月14日
♡

失礼かもしれませんが
なんかちょっとグレーゾーンでわ?😰

そういうこと言うのって
小学生低学年くらいまでじゃないのかなぁ、、と😰💦💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですよ‥
    うちのこではないのですが
    みんなこまっていて、、、

    • 12月14日
  • ♡

    そうなんですねー😰‼️‼️
    それグレーゾーンですよ、、
    そんなに気にしいなのって
    ちょっと変わってますからね😭💦💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭環境複雑だったのも
    原因か、、
    でもそれでも普通のこは
    普通ですよね、、

    • 12月14日
  • ♡

    家庭環境ちょー複雑の私が言います
    家庭環境云々も少なからずあるとしても中身ですね😰‼️‼️‼️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね、、
    複雑だったのですね😭

    この子は
    彼氏の子で、、
    うちには娘がいるのですが

    とてもなやんでおりました

    • 12月14日
  • ♡


    娘さんが大切と思いますし、
    何されるかわからないので
    一緒に生活したりは
    絶対オススメしません😰‼️

    交際するのは良いと思いますが
    結婚はしない方が良いと私は思いますね😰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むすめとは
    仲良く遊ぶのですが‥
    もう少し生活はかんがえます‥
    いまはまだ同棲はしてないので、、

    ハートちゃんさんに
    コメントいただけてよかった、、

    あたしの考えがおかしいのかなと
    おもっていたので、
    おなじ考えの方がいて
    ホッとしました

    • 12月14日
  • ♡

    目の届く時は良いと思いますが
    やっぱり男の子、ちょっと私は心配ですねー。
    もう後何年かしたら
    家も出ると思うので(多分)
    それから同棲が良いかなっと
    私はちょっと心配に思いました😰

    私自身親の再婚でゴタゴタあって
    私とまた別には友達で
    再婚した父親にイタズラされたとか
    やっぱりあるので💦💦

    悪い子じゃないとしても
    ちゃんと目の届く範囲で、
    そして、はじめてままりさんが
    教えてあげれることは
    色々教えてあげたら良いと
    思いますよ😁🌟

    良い関係が一番ですしね❣️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭、、

    ほんとにありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月14日
4人のママ

私の友人にいます。
結果、自臭症になり毎日毎日ずっと臭くないか?と気にしていました。
精神科で薬をもらって飲まないといけなくなっていました