※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の汚さが子供の高熱の原因と関係あるか疑問ですか?

友人の子供が毎週のように高熱がでたりしてるんですが…部屋が汚いことは無関係でしょうか?

子供は4歳で保育園に通っています。
家は子供が産まれる前から足の踏み場もない状態で、一度片付けを手伝ってきれいにしてから再度汚部屋になりました。

家は古い市営住宅なので、畳の上にカーペットです。日当たりも悪く湿気も多いらしいです。ベッドは万年床状態でダニが多いからダニシート?を置いているそうです。

今日も子供が高熱で喉にぼつぼつが出来てると言っていて、病院でウイルス検査したけど原因不明らしく。わたしは部屋が汚いせいじゃないかな…と思っているんですが、、

コメント

deleted user

換気とかしてないなら風引きやすかったり常にウイルスが部屋の中にいる状態だったりすると思いますよ
物が散らかってるのは大丈夫でもホコリに色々付きますからね
それを吸い込んじゃうので。