※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
家族・旦那

なんでなん泣いてるんミルクやん、オムツやん、抱っこして欲しいんやん…

なんでなん泣いてるんミルクやん、オムツやん、抱っこして欲しいんやん
いや、暑そうやん
なんでわからんの?なんでそんなミルクのあげ方下手なん?
とか思ってた。
でも冷静に考えると、朝から夕方にかけて働いてて
その間泣いてる時はお母さんが赤ちゃんの事みてるねんから
そりゃ、どんな泣き方がなにを訴えてるかで
どんな抱き方したら泣き止んで、こんな風にミルクのましたらむせんようになるとかお母さんの方が詳しいよな。
1日の中で触れ合えてる時間なんて、4時間もないもんね。
そんなちょっとじゃ分かるわけないやんな。
うちでさえ、まだまだ分からんことたくさんあるのに。
今日はイライラして、なんでそんな分からんの?なんでそんなミルクの飲ましかた下手なん?って、とうとう言ってしまった。
ほんまにごめん。その時の悲しげな表情忘れれへん。
毎日毎日暑い中働いてて、贅沢ができる生活も必死に働いて
自分の時間削ってまで必死で働いてくれてるから。
そんな感謝さえ最近忘れてた。妊娠してるからっていい気になりすぎてた。
どんな時でも、いいよって、俺は2人笑顔でいてくれたらそれでいいねん😊って笑顔で言ってくれる貴方に甘えてた。
もっともっと大事にしないと。
感謝の言葉いつも伝えてくれてるのに、わたしが言うのは
給料日の日だけ。だめだ。ずっとこの人といたいから
きちんと言葉にしよう。大切にしよう。

コメント

でく

私も一人目が出来て、旦那に対する態度とか口調とかが強くなってしまって、傷つくこととか、八つ当たりとかしてしまったりで、あとからすごく後悔したりするの何回もあります!(T ^ T)
今二人目妊娠中なんですが、一人目も切迫で入院、二人目は子宮頸管縛る手術もして、もしかしたらまた入院になるかもで、つわりも酷かったりで我を忘れていたのもあります。
ですが、旦那が居なかったら妊娠することもないし、この子たちも存在しないわけだし、ご飯食べれて、服も買えて、不自由無く暮らせている事にも、感謝しなきゃいけないと思いました。

旦那は身を削って仕事して家族を守る、嫁も身を削って子供を妊娠して出産して子育てをする。どっちも欠けては家庭は成り立たないですね。
お互いを労って愛せる家族になれるよう、私から日々変わって行くことを心掛けたいです。

• たけちゃん

たけちゃん

すっごく状況が似てますし、子どもの月齢も
    近いですね(*^^*)
    私も1人目29w5dで出産しました。
    その後に、子宮頸管無力症の疑いがあり
    2人目を妊娠したとき、頸管を縛る手術をすると言われたのですが、私の体調的にしない方がまだいいと言われ、安静ではないものの
    1人目より倍以上に気を使って生活しています!

ほんと、でくさんの仰る通りです。
    助け合って、感謝しあってこそ家庭が成り立つんですよね(*^^*)
    昨日旦那の寝顔をみてふと気づかされました☺️
    今も、イライラしてますが(笑)
    お互い素敵な家庭を作り上げていきましょうね♡

• 5月5日