※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめと
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても、出血が少なくて不安。着床出血の可能性は?妊娠してしまうか心配。

生理予定日が5/4です。

ちゃんとその日に血が出たので生理きた!って思ったら
量がかなり少ないんです。

色は、濃い茶色みたいな感じでいつもと同じ感じなんですけど
ナプキンについてる量とかが今までと比べて全然少なくて

私は、1日目から血がたくさん出ることが多いので不安になってしまって…

着床出血の可能性はありますでしょうか?
調べたら、着床出血は生理予定日の1週間前からだみたいなコト書いてあって
1週間前は血なんて全然出ませんでした。

今回の生理がただ量が少ない生理だけなのか
それとも着床出血の可能性はあるのか

もし、着床出血だったら必ず妊娠してるのでしょうか?
妊娠は希望してません

長文失礼しました(;_;)

コメント

とめと

付け足しです!
今日、5/5の朝確認したら血はナプキンについていませんでした。

tom

まず思い当たる行為はありましたか?
避妊に失敗しているなど…


私は生理予定日の3、4日ほど前に着床出血がありました。
少し血混じりのおりものです。

生理予定日当日に検査薬を使ったらくっきり陽性反応がでました。
もし不安でしたら検査薬を朝一のトイレで試してみてはいかがでしょうか?
薄くでも線が出たら妊娠の可能性はあると思います。

  • とめと

    とめと

    避妊に失敗はしていないと思うんですけどゴムをつける前に、生で少し挿入してしまいました。

    そしてからゴムをつけて精子を出すって感じです。

    着床出血って普通は、生理予定日より前にくるんですよね?
    でも私は、生理予定日に来たので生理なのかどうなのか分からなくて困ってます(><)

    • 5月5日
  • tom

    tom

    避妊せずに行為をしているのであれば妊娠の可能性はありますよ。
    妊娠を望まないのであればちゃんと付けるべきです…

    排卵日が遅れていたりとかもあるので一概に生理予定日より前にくるとは言えません。

    試しに薬局で検査薬を購入してみてはいかがですか??
    反応がなくとも生理が1週間以上遅れていたら再度試してみるといいと思います。
    生理予定日から1週間経てばハッキリとわかるはずです!

    • 5月5日
  • とめと

    とめと

    ですよね(><)

    うすーーーくても、1週間血が出てれば生理って決めつけていいんでしょうか?

    検査薬は実はもう買ってあるんです…

    • 5月5日
  • tom

    tom

    いつもの生理と違う出血量ならちょっと怪しいですね…(>_<)

    • 5月5日
  • とめと

    とめと

    着床出血って、1週間続く場合もあるんですか?
    基本的には1日とか2日間だけなんですよね?

    • 5月5日
  • tom

    tom

    人によるみたいですよ。
    妊娠の症状は十人十色です。
    私は2、3日でした。

    • 5月5日
  • tom

    tom

    検査薬は購入されているんですよね??
    モヤモヤするのであれば早めに試してみるといいと思います。

    誰でも不安な気持ちはあると思います。
    ましてやまだ学生さんですよね…?
    また同じ不安な思いをしないように自分の行動に責任をもたなくてはいけませんよ(>_<)

    • 5月5日
  • とめと

    とめと

    そーなんですね!

    わざわざ丁寧にありがとうございます(;_;)嬉しいです!😊

    • 5月5日
  • tom

    tom

    とりあえず無事に生理がくることを祈ります。
    考えすぎると生理が遅れたりと妊娠に似たような症状が出ることもあります!
    不安な日々が続くとは思いますが身体を大事にして下さいね。

    • 5月5日
  • とめと

    とめと

    ありがとうございます!!!
    あまり考えすぎるのもよくないってことですよね!

    • 5月5日