※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
子育て・グッズ

子供が抗生物質を飲まずに困っています。諦めず、他の方法で飲ませる工夫をしてみてください。

抗生物質について。
2歳半の子供が今日熱が続いてて抗生物質を処方されました。しかし1回目は半分飲んでそれから嫌がって飲んでくれませんでした💦
そして夜ジュースに混ぜて飲ませようとしたんですが飲んでくれず💦
このまま夜は飲むのを諦めた方がいいんでしょうか?💦
飲みきらないとダメって聞くし
どうしたらいいんでしょう💦
焦ってしまってイライラしてしまいます💦

コメント

えいい

アイスに混ぜてもダメですか??
ハーゲンダッツのチョコ味が一番抗生物質の味を消すらしいです^ ^
ちなみにうちはお薬飲めたねのチョコ味のは全然ダメでした…

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    アイスはまだ試してないです😣
    試したいんですが
    今日の夜は諦めた方がいいですかね?💦

    • 12月14日
2児のママ

ジュースは柑橘系ですか?柑橘系だと余計に苦くなるようです😢

うちはバニラアイスでこまかしてあげてました😳

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    ジュースはグレープです!
    薬剤師さんがグレープジュースなら大丈夫と言ってたんですが💦
    アイス系がやはりいいんですね🤔
    今夜は諦めた方がいいですかね?💦

    • 12月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    グレープジュースなら大丈夫なんですね😳
    グレープジュースもその子によって好き嫌いありそうなのでそのせいですかね😢

    アイスあるならあげてしまうかうちは粉薬少量の水で練って口の中の上顎に塗りつけたりもしました😊

    • 12月14日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    ジュースに混ぜても
    やはり味が違うからわかるのか一口で拒否でした💦
    明日アイスで試してみます💦
    二回失敗した分はまた病院で処方してもらったほうがいいですよね?😣

    • 12月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    子供って敏感ですもんね😅
    薬の件は一度病院に問い合わせしてみたらいいと思います😊

    • 12月14日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    ありがとうございます😭✨
    明日も飲めなそうなら
    月曜日病院に相談してみます😣
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月14日