※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろ
妊娠・出産

妊娠8週目で、食欲が変化しており、ラーメンやパンが食べられず、お米だけが食べられる症状について、他に同じ経験の人がいるか気になっています。

妊娠8週目です!
二人目なのですが、一人目の時とやはりツワリが違い…
今までにない体験をしてます( ˆ꒳​ˆ; )

そんな中ですごく不思議で周りにはそんな人いなかったので質問させてください☆

実はラーメン食べたいと思って食べても気持ち悪い。
あれ食べたい、これ食べたいと思ってどれを食べても気持ち悪いんです。
それが少量や適量であっても。
なんなんだろうなーとか思って、なんとなくお米を食べたら気持ち悪さがなくなります…。
朝から大きなおにぎり一個たべると昼くらいまで気持ち悪いのはなく、パンとかだと気持ち悪い。
オヤツ食べても気持ち悪いのにお米たべると治まる。
そんな感じなんです…
これを周りの人に話しても笑い話になるだけで私だけでした(笑)
こんな感じの症状の人って他にもいるのかな?
私の勘違いで治まってるのかな?と気になり質問させてもらいました!

同じような経験ある人いましたら、教えて下さい♡

コメント

六花❄️

この前TVで横澤夏子さんが同じ事言ってましたよ😄
仕事の間もおにぎりばっかり食べて、毎日いくつもおにぎりをバックに入れてたって言ってました😊
ちなみに私は2人目は酢イカとあんこでした😂

  • かろ

    かろ

    横澤夏子さんもお米頼みだったなんて!!!
    私もおにぎり鞄に入れて出勤しようかと思います♡

    酢イカとあんこって系統が全然ちがいますよね〜!
    やっぱり妊婦さんのツワリって不思議ですね(pq*´꒳`*)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 12月15日
れん

すごいですね😳お腹の子ご飯好きなのかも✨✨
私もわりとご飯メインですね😅
シャケおにぎりから、最近は、雑炊を昼と夜で食べてます😅💦

  • かろ

    かろ

    なるほど!!この子はお米大好きかもしれませんね♡
    雑炊良いですね\( *´ω`* )/
    食べやすいし体重管理もしやすそうですね!!
    参考にします!
    ご回答ありがとうございました♡

    • 12月15日