※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子🐰
ココロ・悩み

産後5ヶ月過ぎから体調不良が続き、イライラしています。免疫力を高めたり、体調を整える方法はありますか?

産後5ヶ月過ぎた辺りから2週間に1回くらいのペースで体調を崩しています。
そんな自分にイライラしてきます。
免疫力を高めたり、体調を崩しにくくするなどオススメの対処法ありませんか?

コメント

たんまま

双子ちゃんの子育てお疲れ様です❤️!

ついつい頑張り過ぎてしまうのがお母さんですよね😭!

私はインフルエンザ予防や風邪予防にヤクルトの1000飲んでます!
↑ヤクルトレディーからしか
買えないのですが…

食べ物系だとネギを食べるようにしてます!

• うさ子🐰

うさ子🐰

ありがとうございます😊
    ヤクルトレディーからしか買えないんですね😱💦大体いくらくらいなんですか?
    ネギ、少々苦手ですが頑張って食べます!笑笑

• 12月14日
  • たんまま

たんまま

ネットも出来ます!
    けど、スーパーには売ってないです😭!

7本で910円の外税かな…??

ヤクルト400LT
    をずーっとのんでいましたが…1ヶ月間1000が安くて飲んでいて、インフルエンザの時期だけ1000にする予定です❤️

上の子が小さい時、
    まだ月齢的にインフルエンザの予防接種が打てなくて…
    ↑かかりつけ医は1歳すぎないとだめでした!

その時ヤクルト400LTを少し薄めて飲ませてたのですが…インフルエンザ大丈夫でした🙆‍♀️!
    ↑ヤクルト飲ませてから小児科通いがだいぶ少なくなりました❤️

• 12月14日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

ネットがあるならネットで見てみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

1歳未満でもヤクルト薄めて飲ませられるんですね😳!
    うちの子達、早産だからなのか感染症に弱くて💦ヤクルト試してみようかなと思います!

• 12月20日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

季節の野菜を使った味噌汁オススメです☺️毎日具沢山の味噌汁飲んでますが滅多に風邪ひかないです!あと、私は飲んでませんが、R-1も効果あるらしいですよ🙆‍♀️💕

• うさ子🐰

うさ子🐰

季節の野菜を使ったお味噌汁😳✨考えた事もなかったです!R-1お高いですが、こんなに体調崩すなら試してみようかなと思います😅

• 12月14日
S❤︎

健康的な食事にしてから
体調不良がなくなりました☺️!

• うさ子🐰

うさ子🐰

やはり食事が大事なんですね!

• 12月14日
  • S❤︎

S❤︎

食生活大切ですね😵
    肌の調子も良くなりました🤤

双子ちゃんの育児で
    疲れてるんですよねきっと😔
    精神的なものからもきてるかもですから、気分転換してくださいね😔💓

• 12月14日
ぶっつん

米麹の甘酒はどうですか?私は調子悪いな、と思ったら飲むようにしてます。

• うさ子🐰

うさ子🐰

甘酒ですか!考えてもみなかったです、試してみようかな😊ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃん、お疲れ様です😊
私はビタミンDの錠剤を飲むと免疫力が上がると言われて妊娠中から飲んでいますが、病気知らずですよ😊
あと、出産後は鉄剤を飲んで貧血の改善に努めました!
ビタミンDはインフルエンザ予防にも効果的だそうです。
良ければビタミンD錠剤を飲んでみて下さい👍
お互い双子ママ頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25μg(1000iu)の物がいいです
    現代人は日焼け防止をし過ぎて、日に当たらないので体内でビタミンDが作られずに病気しやすいそうです!
    参考までに😊

• 12月14日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

ふわりさんも双子育児お疲れ様です!
    なるほど〜〜ビタミンDですね🤔✨早速検索してみます!
    確かに、長期入院して退院後は育児して、あまり外に出て日を浴びていない…2人連れてとなると外出が億劫になります😩でも、日を浴びる事は大事なのですね!

• 12月20日
キウイ

友人がすっぽんサプリがいい!とFacebookに投稿してましたー。

• うさ子🐰

うさ子🐰

すっぽんサプリ😳聞いたことないですが、見てみます!

• 12月20日
レモン

私も産後2ヶ月過ぎて、実家から帰ってきたと同時に風邪をひいて、治ってを繰り返して、気持ちも落ち込みました💦
とにかく、ニンニクと生姜を常に汁物に入れて、自分で作ったハチミツレモンシロップのお湯割りを飲んで、部屋を加湿して、マスクして、のど飴なめてました😢
最近は置き型クレベリンも追加して、出かける時もクレベリン持っていってます☺️
そして、たまには自分なりのストレス発散して、休める時はゆっくり休んで旦那にお皿洗いとか家事をお願いしちゃってます🥺

• うさ子🐰

うさ子🐰

まさに同じです💦実家から帰ってきて、風邪ひいて治っての繰り返しは体だけじゃなくて心もやられますよね😩
    これまた同じく、クレベリン追加しました😂ちなみに持ち歩き用も!笑笑
    ストレス発散、大事ですね💦

• 12月20日