※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

今日、喉に白い点がある。ヘルペスだと思う。と耳鼻科で言われました💦喉…

今日、喉に白い点がある。ヘルペスだと思う。と耳鼻科で言われました💦喉にあるヘルペスって移りますか?食事とか、赤ちゃんのホッペにキスとかもやめた方がいいですか?先生にもショックで聞き忘れてしまい、調べても性器と口唇ヘルペスのことが多くて分からないです😭

コメント

みっくす

私も最近ヘルペスが出来てしまってしかも唇に😩
移されちまったか〜😩最悪😩って毎日思ってます笑
私なら喉でも治るまで極力しないように気をつけます!
唾液ベタベタに着くわけじゃないですが万が一があるとやなので😢
赤ちゃんとスキンシップ取れないのが1番辛いですよね😢

• ぷー

ぷー

ただの喉の痛みだと思ってたのでショックでした😭でも、逆に知らなきゃ家族に移してたのかと思うとゾッとします😵
    4ヶ月の赤ちゃんがいて、おでこにキスとかしてたので怖いです💦

• 12月14日
とまと

ヘルペスは甘く見ない方がいいですよ‥。
私1度、口内全体的になり高熱が出てました!!!
扁桃腺やリンパ腺までも出て大変なことになり入院しましたよ(╥_╥)
1歳未満の子供には感染力が強いみたいなので接触しないようにと指示されました。

• ぷー

ぷー

口内炎でもゲンナリするのに口内全体は大変でしたね😭赤ちゃんいるので入院は避けたいし、接触しないなんて無理なので、感染させないように気を付けます💦

• 12月14日
  • とまと

とまと

子供からもらったんですよ(╥_╥)口内炎はすぐ治るのですがヘルペスは一気に広がりますよ。。(╥_╥)
    ヘルペスはヘルペス専用の飲み薬じゃないとダメなので病院へ受診して下さいね。
    1週間ほど飲むと落ち着きますよ。飲み薬より点滴の方が治りが早いのですが、6時間くらいに1回の点滴で通院はダメそうでした。私の場合は、重症だったので入院で点滴になりました。。

• 12月14日
  • ぷー

ぷー

4歳の子がいるので、子供からと言うのもあり得そうです😭口内なら内科受診ですかね?💦
    とにかく重症化と入院は避けたいので月曜に病院行きたいと思います💪

• 12月14日
  • とまと

とまと

4歳の子もいるのですね!うちの子は歯茎が痛いと言ってヘルペスだったのでもし、何か症状を言ってましたら小児科で薬貰えましたよ(^^)

内科でも大丈夫ですし口腔外科や歯医者でも見てもらえますよ!

ほとんどの人がヘルペスウイルスを体内に保有しているみたいですが、やはりストレスや疲れがたまってると発症するみたいです(╥_╥)
    1度なると再発もしやすいです。...(lll-ω-)チーン
    私、2回目は、目になったんですよ(⊙⊙)!!

小さいお子さんがいてゆっくりできないと思いますが、なるべく安静に休んでくださいね(^^)

グッドアンサーありがとうございます(*๓´˘`๓)

• 12月14日