※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
妊娠・出産

検診後、痛みが規則的でなくなり、散歩中も痛みがある。アプリで10分おきに記録しているが、立ち上がったり動いた時に痛む。まだ本陣痛ではないか心配。

前駆陣痛?陣痛?よくわかりません😢

昨日の検診で内診グリグリしてもらって、今朝目が覚めるような痛みが10分おきに来ました。
心の準備をしつつ、上の子の朝ごはん作ったり家事をきてたら時々痛むものの規則的ではなくなってしまい前駆陣痛だったのかなーとがっかり。。。

日中は上の子とたっぷり散歩して先ほど帰宅したのですが、
「うっっ」とフリーズするくらいの痛みがあります。一応アプリで記録すると10分おきなんですが、よくよく考えると立ち上がった時とか、階段登りおりした時とか動いたタイミングで痛んでいるような。
ママリ見てたり、こうして質問打ってると間隔あきます。てことはまだ本陣痛ではなさそうですかね😭

コメント

🐼

2人目さんであれば、
お産の進みが早いかもなので
現状を病院に連絡されてみてはいかがでしょうか😣??

  • さりぃ

    さりぃ


    そうですよね😶晩御飯ダッシュで作ってますがやっぱり痛みが定期的に来るので、ひとまず連絡してみようかと思います!

    • 12月14日
ゆー

本陣痛なら間隔あいてくこともないと思いますが、痛くて動けない、話せない、食べれない、寝れないなら本陣痛かと!
痛みが強いなら、週数的にも病院に相談してもいいと思います🙆

  • さりぃ

    さりぃ


    週数的にはいつ陣痛来てもおかしくないくらいですよね💦
    話せる、食べれる、多分寝れる感じもしますが、夜中になる前にひとまず病院に連絡してみようかと思います!

    • 12月14日
あ

私は内診され、その時に破水したみたいで痛くなったり痛く無くなったりふとした時に痛くなったりしていてでもまさか破水しているとは思わずそのまま2日過ごしていました。内診されてから2日目のよるに痛みが五分や2分間隔になったりまた痛みがなくなったりして不安で病院に行ったら破水しているので痛み的には家に返すけど破水してるのでこのままうみましょうと言われてそのまま出産しました!

心配であれば病院に連絡してみるのが一番ですが
尿もれ?みたいな感じとかないですか??

  • さりぃ

    さりぃ


    そんなパターンもあるのですね😮❗
    尿もれの感覚はないですが、念のため病院に連絡はしてみようかと思います❗

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした💦

夜中から10分を切るような短い間隔でお腹の痛みがきていたので、上の子達のお弁当作ったり家事やってる間にどんどん痛みが遠ざかってしまいました😅

ただ、もともと私も「陣痛始まったら早いと思うから、早めに病院へ」という指示があったので、念のため病院へ電話し行ってみると、高位破水があったようで入院になり、その後陣痛待ちして出産となりました😂

病院に行く最中も、痛みはほとんどなかったので、恥ずかしい位いつもと変わらない感じで平然と行きましたよ😅

そんな事もあるので、とりあえず連絡して指示を仰いでみてください😂😂

  • さりぃ

    さりぃ


    お産て本当にいろんなパターンがありますね😮❗
    正直、上の子と離れるのが心配でギリギリまで家で待機しようかななんても思ってしまいますが、病院に連絡はしてみようかと思います😣

    • 12月14日
さりぃ

みなさん回答ありがとうございました❗
あの後、病院に連絡しひとまず自宅待機になりましたが、夜11時頃限界の痛みになってきて入院→午前2時頃出産しました😄✨

病院に連絡=入院と思い戸惑っていましたが、自宅待機というワンクッションがあって私にはちょうど良かったです😌みなさんのアドバイスで早めに連絡することにして本当に良かったです❗
ありがとうございました☺️