※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歩くことについて相談しています。公園で歩かせているが、買い物などでの歩行について悩んでいます。都心で車や人が多いため、道を歩かせるのは早いか迷っています。また、ベビーカーについても悩んでおり、買い替えるかどうか考えています。

1歳2ヶ月です。
1歳前から歩くのマスターしていて、今はほぼ自分で歩いていますが、同じように歩く方はどれくらい歩かせていますか?

手を繋いでもはらわれるし、自由奔放なので公園でしか歩かせてないのですが、買い物など歩いて行けるのはどれ位から行けるのかなと思ってます🤔
荷物も重いのでベビーカー乗せて買い物に行ってますが、ベビーカー引きながら歩くのは到底無理そうです😂
都心に住んでるので、車の通りも多く、人も多いので道を歩かせるのはまだ早いのかなと思いますが…

ちなみに、まだA型ベビーカーですがB型に買い替えたりしましたか?
2つあると場所も取るし、都内のマンションで収納がないので買おうか悩んでます💦

コメント

とまと

うちもまだスーパーでは歩かせてないです😂あちこち掴んで、スーパー荒らしそうなので😂

危なくなさそうなところは歩かせてますがまだ大通りは歩かせないです😭

ちびたん

スーパーでカートから降りたがるのでたまに降ろしますが手は振り払われるし走ってどっか行くんで一人の時はまだ無理です😭
スーパーが近いので歩かせて行ってますが人通りが少なく車もあまり居ない時間帯の歩道です。人が居たりしたら抱っこで連れてきます!
まだ危ないのでハーネス買うか悩んでます。

うちも都心のマンションでまだA型ですがB型置くスペースが無いんですけど2人目できたらA型使うしと思って
とりあえずB型買うのは辞めといてます!

今でさえスーパーは歩かせません。物を触るし、肉のパックに指入れて穴開けようとします。手は今は繋いでくれますが、いきなり暴走するので店内は基本ベビーカーです。

公園のみです。1歳くらいからは、公園遊びは2時間前後していました。

道を歩くようになったのは1歳7か月位からです。その頃から手を繋ぐようになったので…

でも人通りが多いところはあまり歩かせません。

ベビーカーはa.b両方ありますが、aだけでも良かったかなと思っています。