※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

安定期に入ったばかりでお腹が張っている症状が気になります。安静にしていてもこの時期に張ることはあるでしょうか?医師からは無理をしないようにと言われていますが、お腹の突っ張り感は大きくなっているからなのか、張っているのかよくわからないです。

安定期に入ったばかりなのですが
今日家の掃除をしたり2歳8ケ月の長男を抱っこしたりしていたらお腹が張っている気がします。

横になり安静にしているのですが
この時期に張ることはあるのでしょうか?
元々太っているのでお腹もあまりまだでていません。

1人目の出産時2カ月早産だったこともあり
病院ではなるべく無理をしないようにとは言われてますが1週間前の健診では問題なしと言われました。

お腹が大きくなっている突っ張り感なのか
お腹が張っているのかよくわかんないです。

コメント

動けば張ると思います…
横になって落ち着くなら大丈夫と
言われましたよ!

• はる

はる

ありがとうございます

• 12月15日
みか

私の場合、16wで張るので病院行ったら、その時期は普通張らないよ💦と言われて薬を出され、それでも張りがなくならなかったので自宅安静になりました😣
なるべく無理せず、何度も張るようなら病院に相談した方が良いと思います!

• はる

はる

ありがとうございます
    続くようなら病院に相談したいと思います

• 12月15日
しょこ

私も1人目を2ヶ月早産で出産しました。

安定期に入ったばかりだとお腹張ることはあまりないと聞いてましたが…一週間前から張りどめの薬を飲んでいます。

私の場合は張ってるという自覚はあまりなく、仰向けで横になった時にお腹が固くなっているのを触って張ってるなーってわかる感じです。

今日も病院で腹部エコーをする時にお腹が固かったので先生にお腹張ってるねと言われました。

張る時期は人それぞれだと思うので、無理せず安静が1番だと思います( ¨̮ )

• はる

はる

ありがとうございます!

• 12月15日