※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスプーンで柄が長いのは、5ヶ月の赤ちゃんが食べやすいように設計されています。柄の長さは浅いサイズの食べ物をすくう時に便利です。

離乳食のスプーンでやたら柄が長いのと、柄は短いのがありますよね?
柄が長いのはどういう時に使うのですか?

両方ともすくう部分は5ヶ月の赤ちゃんが食べる浅いサイズになります。

教えて下さいm(_ _)m

コメント

say

おそらく、長いのは食べさせる用で短いのは子供が自分で食べる用だとおもいます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですかね?!

食べさせる量とかでなく、スプーンの時点でつまづいてます🤣離乳食、がんばります♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

パウチのベビーフードをそのままあげる用で長いスプーン売ってますが、そういうのですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういうの確かにありますよね😲!!

スプーン幅は同じなのに柄の長さの違いがわからなくって(^_^;)💦

• 12月14日
ぬーぴー

長いのは食べさせる用だと思います!
短いのは赤ちゃんに持たせたり、お母さんが使いにくくなければそれで食べさせてもよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べさせる専用スプーンがあるんですね😹🧡
    上のこのときのもので、使わずにしまってあったので余計に疑問に思ってしまいました💦💦

• 12月14日