※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
ココロ・悩み

義母に娘を抱っこされたり写真を撮られたりするのがつらく、人に会いたくない気持ちです。今だけの感情でしょうか?

産後のガルガル期がきたみたいで毎日辛いです😭
旦那と母は大丈夫なのですが、義母に娘を抱っこされたり写真を撮っていたり動画を撮っていたり…
それを見ているのがとても辛くて、取られたっていう気持ちと、触らないでっていう気持ちでいっぱいなります😭
入院中も毎日面会に来ていて、それも正直とても辛かったのですが、旦那のうちは男兄弟なので、私の事をすごく可愛がってくれて良い人なのもあり、来ないでなんて言えずに、我慢していました。
昨日から退院して今実家にいるのですが、明日娘に会いに実家まで来ると私の母に連絡があったと聞いて、嫌で嫌で泣いてしまいました。
旦那にも面倒を見てくれようとしているのは有り難いけれど、今は人に会いたくないと伝えました。
この気持ちは今だけでしょうか💦

コメント

おりえり

私と全く同じです。
入院中毎日来てて血圧も高くなってしまって旦那に相談したけど…それでも退院直前まで来てました。それからも私に連絡が来てました。1ヶ月過ぎたくらいからガルガル期に突入したみたいですが…私は3ヶ月くらいでおさまりましたよ。人それぞれでしょうから…なんとも…でも私は旦那と旦那の兄と話し合いして義実家と距離取らせてもらい年内は会わないってことにしてもらって気持ちが落ち着いた感じです。
落ち着く時が来るといいですね❤️

くるまい

私も里帰り中に実の父に触らないで!!って気持ちでかなりひどくあたってましたが1ヶ月半くらいすればなくなってました!😂
ですが義母は今でもあまり触って欲しくありません💣
仲良くないのもありますが、、、笑い

マリ

ご出産おめでとうございます!
辛いですね😢
入院中毎日なんて、よく堪えられましたね😢
私なら無理です💦💦
私は実父母に対して、今もガルガル続いてます笑
義父母の方が適度に離感置いてくれるのでそっちに対しては落ち着いてきましたが😅
しばらく会わないようにしてもらえば、少し落ち着いてくるのかなと思います💦
まだまだ産後のお身体も辛い時でしょうし、ご無理なさらないでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も義母に息子を触られるのが嫌で嫌で仕方ないのが現在進行形です( ˙-˙ ; )
手も洗わず、犬を触った後の手でも息子に触ろうとしたりするので本当嫌で💦産んだ直後、ボロボロの体で会いたくないのに部屋に入ってきて可愛い孫を産んでくれてありがとうって言われて、いやあんたのために産んだんじゃねぇしと思ったり(´∵`)同じく面会にも毎日来るは里帰りしている私の実家によく来るは、母乳で育てたいのに差し入れは控えたほうがいいケーキなどの甘いものばっかりで常にムキーっとなってました..私の話ばかりすみません( ᵕェᵕ̩̩ )家に来るたび洋服買ってくるんですが、サイズも素材も種類もえっ?なんで?ってものばかりで今だに大嫌いです💔

コロン

今だけだと思いますよ(^_^)
私は産後、実母でも嫌でした😂
でも、自分に余裕がないときにはお世話になりたいし少し我満しなきゃなといいきかせてました💦
きっと、入院中毎日来られたのが精神的に苦痛だったのではないですか?気もつかいますしね💦