※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にあ
家族・旦那

思いもよらず3人目を授かってしまいました。不妊で悩んでいる方が多くい…

思いもよらず3人目を授かってしまいました。不妊で悩んでいる方が多くいる中、不謹慎な悩みだってことは分かっているのですが、実母は亡くなっていない中、手伝ってもらえる人もいなくて、上2人は年子でまだまだ手がかかる上に遊んでいてもすぐに喧嘩になって、家事もままならない毎日。里帰り出産して1.2ヶ月ゆっくり実家に甘えながらゆっくり子育てしてる方もいる。よそはよそ、うちはうちって分かってますが、どうしても羨ましく感じてしまいます。旦那は3人目が分かった時には喜んでくれました。これからますます頑張らなければと言っているわりには私が思う頑張りをしてくれるわけではなく、些細な事で怒り出すので、少しのことを相談することも出来ず、これからのことを前向きに考えれない不安を抱えたままです。子どもを授かって育てて、幸せなことっとわかってるのですが、出産までのマイナートラブルだったり、産後のイライラの不安だったり、また経験するのかと、暗い気持ちになってしまいました。

コメント

deleted user

出産することはもう決めていらっしゃるのでしょうか?

  • にあ

    にあ

    授かった以上、産まない選択肢はないです。まだそれだけの覚悟ができていないということなんでしょうが。こんな思い誰しもしてないんでしょうかね。

    • 12月14日
ひなめ

私は母体的にも妊娠に向かない体質らしく二人共長期入院になってるので今回で避妊手術をします。卵管切除をして自然妊娠出来なくする予定です。
もしもう経済的にや自分的にも無理なら今回で妊娠最後にするつもりで避妊もしっかりと考えるのもありかなと思います。

  • にあ

    にあ

    そうなんですね。失礼な内容があったかもしれません。お気に障ったらすみません。避妊はしていたのですが、それ以外の方法を今後考えていきたいと思います。

    • 12月14日
Himetan❤️

産む産まないどちらにきてもその事も踏まえてもう一度旦那さんとよく話し合った方がいいと思います☺️
また実家に頼れなくても最悪お金はかかりますがファミサポとかシッターさんにお願いする事も出来ますよ!

  • にあ

    にあ

    そうですね。話し合い出来たらしたいと思います。ファミリサポートとか本当に視野に入れる決心がつきました。ありがとうございます。

    • 12月14日
まーりん

2人の子供だから旦那さんの協力が一番必要ですね。うちも2人目から6年後に3人目が出来たから上2人はあまり手がかからなくなったというのもあったんですが、実家に里帰りということもなく自分たちの力で頑張りました。うちも上は年子です。

🌈

おめでとうございます👶🏻🌼
予想外でも産むと決めているみたいですし、旦那さんときちんと話してやっていくしかないと思います!!
実家が頼れなくても今はファミサポやベビーシッター、一時保育など色々ありますし、頼れるところは頼って良いんじゃないですか?1人で頑張れ!なんて誰も思ってないですよ☺️
妊娠中だからブルーになりやすいし、年子ちゃん達も大変だと思います。あまり無理しないでくださいね、、