※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

不規則抗体についての経験を共有してください。前回は(+),今回は(-)で、6ヶ月後に別の病院での検査です。

不規則抗体について。

前回 8週で稽留流産をしました。
その際の血液検査で不規則抗体(+)と出ました。
妊婦健診ではなく、手術の為の血液検査でした。
不規則抗体についての詳しい検査は受けていないので詳細は分かりません。

手術後、3回生理を見送って今回妊娠することができました。
先月 初回妊婦健診を受け、血液検査をしたところ不規則抗体が(-)と出ました。
こんなことあるのでしょうか?😣💦
前回の血液検査から6ヶ月しか経っていません。
今回は、前回と別の病院にかかっています。

同じような経験をした方、不規則抗体について詳しい方、教えてください🙏

コメント

みーみ

詳しくはないですが、、

1人目は全く出ず、逆子で予定帝王切開しました。
2人目初期の血液検査では陰性だったのに、36週の血液検査で陽性が出ました‼︎
途中で出るのは稀だと言われました‼︎
37週の健診で陽性と言われ、すでに予定帝王切開の日が迫っていたので出産後に精密検査の結果が出ましたが、陽性だけど抗体価が少なく、無いようなものと言われました‼︎
今回3人目の初期は陽性でしたが中期の血液検査で抗体価は無しで先生も出てないねーと言ってました‼︎
抗体価は増える事も減る事もあるそうなので、私も陽性と陰性をフラフラしてます🤣
陰性になったなら良いことですし、もし気になるなら以前陽性になったと先生に言うと浮腫みなど注意して見てくれるかもしれません😊

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    陰性になったり陽性になったりする人もいるんですね!
    安心しました💦
    ちなみに妊娠中の血液検査は初期と中期と後期の3回行うのですか?
    無知ですみません😭

• 12月14日
  • みーみ

みーみ

初期は陽性か陰性かの検査で、中期のは抗体価を調べる精密検査のようでした。
    2人目、不規則抗体が陽性になった時点で今の市民病院に転院になったのでどこの病院も後期の血液検査でも不規則抗体を調べるのかわからないです💦
    私は陽性になってるから3回するのかもしれないですし😅

• 12月14日
  • 🌻

🌻

そうなんですね!
    わたしも中期で抗体価調べて欲しいです😂
    陽性だと大きい病院の転院になることもあるんですね!

• 12月14日
  • みーみ

みーみ

不規則抗体には種類があり、抗体によっては赤ちゃんが産まれたあとに黄疸が出たり、胎児水腫などですぐ検査ができるようにNICUがある病院になったり、母体出血時輸血の準備があるので転院になりました❗️

• 12月14日