※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
家族・旦那

2人目を希望していますが、旦那と壁があるようなきがします😢最近はお互…

2人目を希望していますが、
旦那と壁があるようなきがします😢
最近はお互いが会話するよう気にかけて
前より会話が増えてきてます!
元々2人子供が欲しかったのですが、
会話もなく家庭内別居の時は諦めてました😢
でも最近は会話するようにもなって
少し良くなった気がします!
したらやっぱり2人目って考えるようになって
しまいました!だからって
旦那への不満は消えないしで
なんか1人で混乱しています😢

家事も育児に関しての不満はあったのですが
今はむしろなにもしないでって感じで
なくなりました!!
でもなにより生活する上での不満が
すごく目につくようになってしまいました😢


やっぱりこんな感じで2人目は無理ですよね😢
うまく言葉もまとまってないですねごめんなさい!

2歳差がいいなと思っているので
今年の秋には妊活って思ってたら
答えがでなくて毎日モヤモヤ悩んでます😢
2歳差は仲良かったときに
2人で出した答えです!

同じような方、そうでない方は
自分だったらどうしますか😢
文章下手でごめんなさい!
アドバイスお願いします😢

コメント

紅一点ママ

少しよく似た感じなので
コメントさせて頂きました😆

私は生まれてから
旦那=頼りない、何もできない
私がしっかりしなダメ、
旦那には頼れない。って
固定概念みたいなのがあり
8ヶ月くらいまでスキンシップやチュー、エッチもしませんでした。
でも二人目がほしい、、とは
思っていました。
エッチしな出来ないのか、と
思うと、もぉ一人っ子でも
いいかな、と思ってて、
段々 離乳も進んできたある日、
旦那にひっついても
大丈夫になってきたかも?
となり、今までとは頻度は
めちゃくちゃ少なくなりましたが
仲良くしています。
私がいっぱい、いっぱいで
しっかりせな、と
必死で、ホントは私も辛かった、
と、カミングアウト。
その日から今までより
育児にも協力的になりました!
(イライラする日も もちろんあります)
これからは新人バイトぐらいで
おもって接します(笑)

  • さえりら

    さえりら

    コメントありがとうございます!!!
    すごくわかります!!!
    同じです!!

    でもぴーちゃんのママさんの旦那さんは
    いい方ですね!!!
    カミングアウトしても
    私の旦那は俺は仕事しててお前よりも大変だですから😢😢
    してほんの少し家事育児手伝ったらおれは
    仕事も家事も育児もしてんだぞーですから
    もう困った人です😢
    でもまだ諦めないて2人目できるように
    頑張ってみようと思います😊

    • 5月5日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    旦那にカミングアウトしたときは
    旦那も言葉を無くして
    笑いながらドンマイ!とひとこと。

    確かに旦那も家事したら
    ドヤ顔ですが、
    ドヤ顔してでもやってくれた日は
    ラッキー!と思うようにしてて
    旦那がたとえば洗濯畳んでくれたら
    めっちゃ神様〜!
    しかも私よりうまい!
    私よりうまいねんから
    毎日してーーーや。ウシシー!
    ってゆうてやります。

    私、性格悪いので
    私が1番しんどいと思うようにもしてますが、
    私がは育児や家事、仕事もこなせて
    すごいと思うようにしてます。
    (笑)
    イラついても子供には
    八つ当たりもしないし、
    旦那にも八つ当たりしない、
    すごい演技力やわー。とか
    勝手に思うようにしてて、
    ふいにボソっと舌打ちしたり
    「あーイライラする。」とか
    つぶやいて
    軽めの雷落としてます(笑)

    • 5月5日
  • さえりら

    さえりら

    すごくわかります😂😂
    こないだもお風呂で私のシャンプー使って
    しかもからになってて
    はあ〜〜ムカつくきらいってゆって
    スッキリしてます笑笑
    でもちょうど帰って来ててお風呂のドアの
    前にいたみたいですごい笑いそうになりました笑
    私の方が性格やばいですよね笑笑
    その日はすごく優しかったです笑笑

    • 5月5日