※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

赤ちゃんと風邪気味の子供がいるため、おじさんの49日の広島行きに旦那と義母を行かせたいが、旦那が3歳の子供を連れて行くと言い張り、新幹線も満席。義母に旦那を説得してもらう方法は?

年末におじさんの49日があります。京都から広島で車で行くのですが、私は赤ちゃんもいるし旦那と義母に行ってもらいます。上の子3歳を連れて行くと言って意見が合いません。
私は車も渋滞するし子供は疲れるので旦那に連れて行かないでと何度も言っているのに聞こうとしません。
子供今は風邪気味です。
新幹線で行く予定だったが満席でとれなかった。
どうすればよいですか。わたしから義母に言って旦那に説得してもらえばよいですか😵

コメント

おめし◎

風邪気味だし、車で長時間なのになぜそこまで絶対連れてくってなるのでしょうか😂
また元気な時にみんなで遊び行こうよ、などと言ってみるのはどうでしょう🥳🥳💕

3歳なら、何かしらおしゃべり可能ですよね。
私なら子どもに行きたいか聞きますね😊
うちの子なら、母と下の子が留守番なら絶対行かないと言うので、本人に「行きたくない」と言わします(笑)