※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘が風邪でお家に引きこもりがち。下の子にもうつりやすく、外出が難しい。同じ状況の方、お家での遊びや対処法を教えてください。

常にと言っていいほど鼻水、咳です。2歳9ヶ月の娘は保育園に通っていて、その様な状態です。お熱はなぜか滅多に出らず本人はめちゃくちゃ元気ですが😅
下の子にもすぐうつり、下の子も結構ずーーっと風邪です。お休みの土日、どこか遊びに連れて行ってあげたいと思いますが下の子がなかなか完全に調子が良い時がないので、遊びに出れません💦
出かけるとしたら近所のスーパーにちょろっと行くくらいです。あとはお家に引きこもっています。お家でできる遊びをしています。

こんな感じで上の子かわいそうかな、、と最近思っています。でも下の子連れ回して、悪化させて最悪入院とかなった方が上の子に寂しい思いさせるだろうしな、、とか色々複雑な気持ちです。

旦那は出張などあり家にいない事が多く、ほぼ私1人で見ています。

同じ様にずっと風邪気味でなかなかお出かけできない方いらっしゃいますか??お家ではどんな遊びをさせていますか?😀

コメント

さすけ

私も今そんな感じです😅うちは保育園に行っておらず家で見てるのですが・・・先週ずっとそんな感じでした。今はやっと下の子が完治したのにまた上の子が咳してる😅
それでも暖かい時間帯に公園は行ける時は行ってます!下の子は寒そうなら抱っこ紐してます!

家の中では一緒に掃除しよう!と掃除したり、オモチャ全部出して遊んだり、あまりに下がグズグズの時は録画したアニメ見せたり😅
あとは買い物行って誤魔化してます💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂

兄弟で風邪移しあいしちゃいますよね🥺💦

掃除良いですね!!✨
    綺麗になって、子どもも楽しめて一石二鳥ですねっ!
    試してみます🎶

• 12月14日
  • さすけ

さすけ

移し合いますよね・・・こればっかりはしょうがない😅

お尻拭きでよくやってます🤣子供が触っても大丈夫な洗剤?みたいなの私は使って、子供はおしりふきだけ渡して一緒に色んな所拭いてます(笑)綺麗になるし、子供はお手伝い感覚になるし、いいですよ😊

• 12月14日