※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ファッション・コスメ

幼稚園の入園を控えているので、ヒールの靴を買おうかなと検討していま…

幼稚園の入園を控えているので、ヒールの靴を買おうかなと検討しています。
幼稚園だとヒールの靴を履く機会がたくさんありますか?

小さい子が2人いて、普段はスニーカーかフラットパンプスしか履く機会がなく、ヒールの靴はブラックを一足しか持ってない状況です。普段も使えるものを欲しい気持はありますが、ベージュやブラウンのヒールをもう一足くらい買っておいた方がいいのかなやんてます!

幼稚園の送り迎えのママさんたちを見てると、きちんと朝からオシャレしてる方が多く、カジュアルな方はあまり見かけません。(自転車送迎です)

コメント

ガチャピン

私の所の幼稚園では全然スニーカーやクロックスとラフな感じで送迎されてる方みえますよ😃逆にヒールの方がいないです😓

• ままん

ままん

私はスニーカーなんですが、見ているとスニーカーが少数でパンプスが多数派のようです😨

• 12月14日
ハル

うちは保育園ですけど、スニーカーが多いです😆
みなさんが言っておられるとおり、仕事がヒールの方はヒールできてるってイメージです。
最近は小学校でも、カジュアルなお母さん多いみたいですよ😆昔みたいに参観日とかでもスーツとか、キッチリ系のお母さん珍しいって聞きます🤔うちは田舎だからかな。
参観日来月ありますが、冬用サンダルで行くつもりです笑

結局は自己満足だと思うので、買いたいなら買っちゃいましょう😆

• ままん

ままん

未就園児クラスがあって、そちらに参加しているのですが参観日があったようでかなりカッチリ決めてきていて…
    スーツ、というかなんというかおしゃれな感じで…
    フラット パンプス買うかヒール買うか迷います😓

• 12月14日
  • ハル

ハル

フラットパンプスなら綺麗めで決まるし普段使いもできそうなので良さそうですね🎶でもた普段履けないからこそのヒールも楽しみができていいのかも…🤔

• 12月15日
COCORO

幼稚園に満3歳児クラスで入れてます。毎日車で送迎してますが、おしゃれな人?ヒールの人?は少ないです😅

お仕事されてる方は制服だったり、カジュアルな人の方が我が子がいってる幼稚園ではおおいです!

一応ヒールは持ってますが、今のところ一度も活躍してないです

• ままん

ままん

保護者会や参観日にもヒールの靴は使わないですか??

• 12月14日
  • COCORO

COCORO

参観日も私服でしたが普段着でしたよ??ヒールの人のが珍しいです!参観日は今月ありました

• 12月14日
  • ままん

ままん

参観日はいつにもましてみなさんビシっとされており、参観日用の洋服も年少入園したら買わなきゃなーと思ってました。なんかこういう園って少数派なのでしょうか…
    大丈夫なのか不安になってきました😓

• 12月14日
姉妹ママ😆

今年から年少で幼稚園行ってますが、娘の幼稚園もヒールの人は仕事されてる人くらいな気がします😅

娘はバス通園ですが、同じバス停のママさんも普段着の方が多いですよ😊

お洒落ママさんもおられますけどね😄

日曜日参観とかではヒールの靴履いてる方もおられますが、ほとんどの方がパンプスやスニーカーとかで、私もスニーカーとかで行ってます😃

今はムートンブーツでお迎えとかしてます😄

• ままん

ままん

バスの園のママさんたちは見てる限りカジュアルです!
    バスなしの園を選んでしまったので徒歩か自転車なのですが、どういうことかみなさんヘアスタイルからネイルまでもかなりキメて登園されており浮かないか心配で。

こんな感じの幼稚園て希なんでしょうか…違うとこにしたらよかったかな😢

• 12月14日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😅
    たまに園庭お迎えしますが、カジュアルな格好の方が多いですよ😆
    キメてる方もごく一部居られますけどね😅

そこまで気にされなくても大丈夫な気もしますけどね😄
    親がメインではなく、子どもがメインですしね😅

• 12月14日
かぼちゃん

9月からの途中入園ですが、幼稚園にヒール靴はいていったことないです💦
バス停のママさん達もスニーカーやぺたんこ靴ですね。ヒールでお迎えと逆に浮きそうです💦お仕事されててスーツとかならしっくりきますけど…

昨年まで自転車送迎でしたが、ヒールで自転車危険かなぁと感じます。慣れかもしれませんが💦

• ままん

ままん

私は送迎くらいならヒールで行こうとは思ってないんですが、保護者会とか参観日でキレイ目な服装のときはやはりヒールなのかなぁと思って💦

ヒール買っても普段全然はかないからもったいないからなやんでました!

• 12月14日