※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義弟夫婦から今年も娘へのクリスマスプレゼントは何がいいかと旦那にLIN…

義弟夫婦から今年も娘へのクリスマス
プレゼントは何がいいかと旦那にLINE
がきました😅💦

去年もクリスマスプレゼント頂いてます。
去年は義弟夫婦はまだ奥さんが妊娠中で
産まれてなかったためうちだけもらって
お返しなどはしていません💦
なので今年はうちも義弟夫婦の子供に
あげようかなと思っていたのですが
毎年続けるとなると困るな〜😭😭と
悩んでます💦
私達夫婦も義弟夫婦も来年には2人目が
産まれますし。
娘の1歳の誕生日もプレゼント頂いたので
あちらの子供の1歳の誕生日(2月)も
プレゼントあげるつもりですが
クリスマスや誕生日は毎年ではなくこれで
終わりにしたいのですが何と伝えたら
穏便に?伝わるでしょうか??😭😭😭

私達より歳下ながらとてもしっかりした
夫婦で何よりいい人達なので傷つけて
しまったりこれからの関係が悪くなるのは
避けたいです😭💦

コメント

それならば、お菓子のブーツとかお手軽に買えるものを提案してみてはいかがでしょうか?
お菓子が早いなら、小さいうちは靴下とか

そしたら、お互い負担もないかなと

胎児ちゃん達には新生児用グッズ

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    お菓子のブーツ可愛いいし子供らしくていいですね!!!
    せめて予算○円とか決めてくれたらいいな〜とも思いますが中々言い出せず😅💦いちばんせんちょうさんならどうやって旦那さんに切り出しますか?😭💦なんだかせっかくの善意を私が台無しにするように気がしてしまって💦ケチケチしてるとか思われちゃうかなとか考え出したら止まらないんです😭😭

• 12月14日

退会ユーザー

うちの旦那兄弟は現金主義なので誕生日プレゼントも現金でやりとりです(^_^;

プレゼントをくれちゃう関係素敵だと思うので、お断りはしないで、予算伝えるの良いかと思います

これから、お互い子ども増えるし、予算決めよ!と
    あと、胎児ちゃん達にもあげようかと提案したら貰いっぱなしの罪悪感!も無くなるかと思います

胎児ちゃん達にはお揃いのスタイやガーゼとかなら値もはらないし、良いかと!

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

現金も嬉しいですよね😚💕私はお互い負担になってしまっては意味が無いと思うので本当に悩まず出せる額で予算決めて毎年にするかプレゼントの受け渡し自体を無しにするかかなと思ってますが😭💦胎児ちゃんにも気持ち程度であげるのいいですね💕
    今年は何が欲しいときたので
    何て返してもらおうかなと😅

• 12月14日

退会ユーザー

最初の子だと大変ですね(^_^ ;うちは義甥は小学生2人だし結婚した時は、確か今の我が子達の年齢だったのもあり、旦那が考えてあげてる感じです

なので、金額はこちらが義親に相談しながらあげて、義兄はそれに従う感じです

そして、私たち夫婦と弟さんご夫婦はプレゼントすることに幸せを感じるタイプなのかな、、金額と欲しいのを伝えてみてはいかがでしょうか?
    ついでに、お年玉などについても話し合うと良いかもですね

ウチみたいに親を挟むと相談しやすいです

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね🥺👌うちはお互い第一子です!!きっとイベント事は大事にするって感じのスタンスな感じがします🤔💕義母は義母で欲しい物聞いて下さるのでお互いのことはお互い相談したら〜😊って感じの人です😅😅
    今年はあちらの欲しい物も
    聞いたのでこのままお互い渡し合って来年からは〜と旦那に話してみようと思います😭

• 12月14日

退会ユーザー

あらら(^_^;義母さーん。。空気読んでーw

お年玉も義母さんに、相談できない感じなんですかね?

そうなですね
    旦那さんちに任せましょ!

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

良くも悪くも干渉しない人なんです😭✊お年玉も渡しておいて下さいと言えば渡しておいてくれますが金額の相談などは難しそうです💦

• 12月14日

退会ユーザー

お年玉に関しては相談していきたいですよね(^_^;

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

相談したいとこですが仕方ないので旦那と話し合って決めていけたらなと思います😭✊💦

• 12月14日

退会ユーザー

そうなんですね
    頑張ってください(>_<)💦

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

長々と聞いて下さりありがとうございます😢💕プレゼントの件もお年玉の件も旦那としっかり話し合おうと思います!!

• 12月14日

「これから子どもが生まれたらお互い様になるから、今年からクリスマスプレゼントは遠慮させてもらえないかな?」
で、どうでしょうか🤔

うちは今年、義甥2人が小学校に入学したのですが、入学祝いについて夫から義姉義弟に上のように言ってもらいました。毎年のこととなると、しかもお子様の数によっては、段々負担が大きくなりますから、早めに手を打った方がいいですよね!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そのように伝えても大丈夫ですかね?😭なんだか善意で聞いてくれてるのに終わりにしようなんて言っていいのか迷ってる自分もいます😭💦
    お互い負担になっては意味がないですもんね😭

• 12月14日