※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月から車移動を頻繁にしていて、不安になりました。週に1回程度の1時間の移動や、週に2回実家に行くことがあります。頻繁な車移動は大丈夫でしょうか?

車移動についてです。
週に最低でも1回は生後3ヶ月の息子をチャイルドシートに1時間乗せて運転しています。
振り返れば生後2ヶ月の頃から頻繁に車に乗せていて急に不安になってきました(´・_・`)
実家が車で1時間の場所にあるので、行ってその日は泊まり次の日に帰るようにしてます。
なので1日1時間の移動になります。
長時間乗せることはないのですが、多い時は週に2回実家に遊びに行ったりしています。
頻繁に車に乗せても大丈夫でしょうか??
また生後2ヶ月頃から頻繁に乗せていたのですが大丈夫だったのでしょうか?

コメント

もこもこ♡♡

うちも同じ感じですが風邪もひかず今の所元気ですし、人見知りも少しで終わりましたよ(*´︶`*)

• あや

あや

良かったです(;ω;)♡
    安心しました♡

• 5月4日
タロウさんとハナコさん

うちの子は車に乗せると機嫌が良く、寝てくれるので小さいうちから乗せてました?
2.3時間とか普通に乗せてました。
時々、様子を見てれば大丈夫ですよ‼

• あや

あや

うちの息子も乗せたらすぐに寝ています(´ω`)
    2、3時間頻繁に乗せていましたか?

• 5月4日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

正直、寝かしつけるのが苦手、下手だったので毎日と言って良いくらいです❗

二人目は上の子の送り迎えが時々あったから生後2週間くらいから、乗せてます😨下の子には申し訳なく思ってます。

• 5月4日
  • あや

あや

そうなんですね!
    2人目となると本当に仕方ないことですよね(´・_・`)
    ありがとうございます♡

• 5月5日
あやパーク

私も子供が生後3週間の時から、義実家へ毎週2時間半かけて車で行ってましたよ^_^
元気で特に何ともないです^_^
大丈夫だと思います!

• あや

あや

そうなんですね(o^^o)
    安心しました♡
    ありがとうございます!

• 5月5日
はみ0889

うちは、車がないと生きていけないくらいの田舎なので、里帰りから帰った1ヶ月はんから3時間くらいの長旅させてました( ̄▽ ̄;)そのごは実家と家を割と頻繁に行ったりきたりしてます。
小児科の先生にきいたら、何を心配しているの?と逆に聞かれてしまいました^^;
揺さぶられ症候群とか心配でといったら、そもそもそんな激しく揺れるならチャイルドシート付け方間違ってるよと(笑)
たまにミルク吐き戻したりしてないかなと見るくらいで最近は遠慮せずバンバン載せてます

• あや

あや

小児科の先生に聞かれたんですね!
    私も聞こうと思ってました(o^^o)
    先生の意見まで聞けて安心しました♡
    ありがとうございます!

• 5月5日