※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはまま☆
家族・旦那

数日前に、義理母がガラケーからスマホに機種変しました。LINEを使い始…

数日前に、義理母がガラケーからスマホに機種変しました。LINEを使い始め、自動的に友達追加になってしまいました。
私は、正直言って義理母とLINEなんてしたくないし電話とメール出来れば良いと思うんです。

LINE使い始めた辺りから急にLINEが沢山来るようになりました。
子供のお風呂の時間や寝かせるときなど時間関係なくLINEきます。子供の写真送って、子供たち今何してるの?とか本当にイライラします😠

皆さんは義理母さんとLINEしてますか?
私の考え間違っているのでしょうか?

コメント

LINEしてますが、普通のメールとお互い一緒で連絡事項のみです(^_^;)

と言うか…私の周りは若い子からアラフォーまでみんなそんな使い方なので(笑)

メールだと別で通信料取られるから、LINEのがありがたかったりはします。

ゆったん、

既読にならないようにわざとトップの画面で判断してます😅

ただ、こっちのようじでLINEすると既読されないから携帯見てないととすぐわかるので、助かるときもあります❤

うまいこと使ってください☺

🍓いくちぃ🍓

私ならLINE来ても直ぐ返せない時はしょうがないのでとりあえずLINE開かないでそのままにしておいてある程度やること片付けて手が空いてからゆっくりLINE見て返事返します☺
その時は必ず「遅くなってすみません。◯◯してて今見ました。」とか必ず文章の最初に付けますね。そうすれば相手のお義母さんも嫌な思いはしないと思うので。
LINEってチャット感覚で直ぐ返さなきゃいけないと考えがちになると思いますがそこはメールと一緒で自分が都合のいい時に開いて返事返せばいいんですよ。お義母さんと上手く付き合っていってくださいね。

ちゃこちょこ

家のお姑さんも最近スマホへ機種変しました!機種を旦那が買ってあげて。。。
別に悪い事ではないですが🌀
向こうからライン来て,こっちはバタバタして忙しくて返信できずにいると,見てないの?と何度も来たりイライラします●~*同じ専業主婦とはいえ子育て中,子供2人に毎日振り回されてるこっちの気持ちわかってほしいです!

みさきmama☆幸ちゃ

お姑さんは便利な物だからと自己解釈が酷いんですね…

他の方が先に答えてるように、都合の良い時にのま開けては?
例えば、子供を寝かしつけてる時たか。
半日後でも良いのでは?
だって、電話のように直ぐに返答しなくて良い都合の良い時に使えるLineですから(笑)
家事育児を頑張ってるので、そんなに時間の余裕がなくてLineなんてしてる時間がなくてすみません!感じ良くあしらえばどうでしょ?
その時、1日の間に撮った子供の写真を一気に送れば手間は最小限では?
2、3日に一回なら苛立ちも少ないですのにね。

そのうち諦めますよ〜。

オレンジさるぼぼ

ブロックしてLINE辞めましたと言います(^_^;)