※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
ココロ・悩み

新築マンションで2週間経ち、挨拶がない。入居の挨拶は必要でしょうか?周囲の状況が気になる。

新築マンションで、入居の挨拶って必要ですか?!
一応上下左右の方への挨拶品は用意したのですが、今のところ誰からも挨拶がないので、今時しないものなのかなーと気になって💦
ちなみに鍵渡しから2週間ほど経っています。
どこがいつ引っ越してきたか、とか、うちが先か後かはわからないです😣

コメント

賃貸のときはしていませんでしたが、分譲に越したときは下と隣だけ挨拶行きました😊

• ric☺︎

ric☺︎

私も賃貸のときは一度もしてません😂
    皆さんのご意見聞いて、下と隣行ってきましたがお留守ばかりでした。。笑

• 12月14日

私は挨拶されてもされなくても何とも思いませんが、挨拶されて「うわっ!挨拶来た…」と思う方より、挨拶されなくて「え…挨拶無しかよ…」と思う方のほうが断然多いと思うので、どちらが先とか後とか関係無く、しておいて損はないと思いますよ(^_^)

• ric☺︎

ric☺︎

ですよね!
    皆さんのご意見聞いて行ってきましたがお留守ばかりでした😭

• 12月14日
🌈

小さい子供がいるなら行きますね!泣き声とか騒音とかこれから色々言われても嫌ですし!挨拶はしないよりした方が印象も良いと思います🙂同じ階の人なら会う率は割とありますしね!

• ric☺︎

ric☺︎

そうですよね😣
    今日午前中と夕方、2回行ったんですが1件以外は全滅でした💦
    居留守だとしたらもう行かないほうがいいのかな、、とか色々考えちゃいます〜😂

• 12月14日
あね

最近はしない方も増えてますよねー😭😭まあ、私もされなくても何とも思わないですが、顔が分かれば安心なところもありますし、小さいお子さんがいるならば、しておいて損はないと思うので、私だったら隣と下だけ挨拶行きますかね🤔!

• ric☺︎

ric☺︎

ご近所さんの顔が分かってれば確かに安心感はありますよね!
    挨拶行ったんですが、なかなかタイミング合わずで今日は1件のみでした😖

• 12月14日
ネネネ。

今物騒だから挨拶しなくていいと言われました💦挨拶して変な人だったら家族構成がバレたりする恐れがあるからしてません😭どこかのタイミングであえば挨拶しますが、こちらから行かないようにしています!

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😣
    これからずっと住む予定なので変な人が隣人さんだったらと考えたらなかなか怖いですね💦

• 12月14日