※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
妊娠・出産

旦那が非協力的で、安静中の2人目切迫で困っています。上の子の面倒を見ず、自分の部屋でスマホいじることが多く、家の中で子供が飽きて困っています。

2人目切迫流産で自宅安静中です。
昼間上の子は保育園に行っていて朝と夜は義実家でご飯食べさせてもらっているのでありがたいことに安静できています。
ただ、土日旦那が休みで保育園も休みなのに、旦那が一切上の子の面倒を見ないことにイライラします。。。
ずっとスマホいじっていたり自分の部屋に行ってしまったりです。
(ちなみに家事はやってくれますが夕飯時にお酒を飲むと何もしてくれなくなります(笑)

私が動ければ子供とどこかに出かけて遊ばせられるのですが、そういうわけにもいかないしでも家の中で私と2人じゃ子供が飽きちゃうようで困っています。

2人目切迫で安静なのに、旦那が非協力的な場合どうやって過ごしましたか?

コメント

ar

2人目切迫流産早産で旦那がそれで愛想つかせて実家に帰りました。笑
途中で家に戻りましたが、けっきょく私の負担になり入院になりました。いざ入院になると休みの日もせっせと息子を遊びに連れてったりしてたみたいですけど…😒あの恨みは一生消えませんね。

• 白桃

白桃

コメントありがとうございます😊
    私も実家に帰ろうと思ったのですが、実家は市外なので保育園のことを考えると躊躇してしまいます。
    ちなみに2人目生まれてから旦那さんは何か変わりましたか?(家事や育児など)

• 12月14日
  • ar

ar

私も実家市街で保育園送迎が片道40分かかるのが理由で途中で帰りました、、なかなか大変ですよね。
    変わりません。けっきょく私が戻ったら任せきりです。
    むしろ私がいない間大変だったわ〜頑張ったわ〜俺。みたいな態度です。

• 12月14日
  • 白桃

白桃

保育園の送迎はあおさんがされたのですか?
    変わらない上にその態度イライラしちゃいますね!
    愚痴になりますが昨日旦那が飲み過ぎて今朝起きてくれなくて、お腹張り気味だったのに起こしても起きないし舌打ちまでされて悲しくて涙が出ました。
    なんで2人の子なのにこっちばっかり我慢しないといけないんでしょうね…
    長々とすみません💦

• 12月15日
  • ar

ar

返信遅くなりました。
    むかつきますね!
    本当自覚なさすぎますよね。
    大人なんだからお酒も自分で制御してほしいですよね。
    飲むなとは言わないけどそれができないなら飲むなってなりますよね。
    でも本当相手にしてたらこっちが悲しくなるだけなので期待せず、自分が気にしちゃうのもホルモンのせいにしましょ!😂
    ストレス溜めないでお体大事にしてくださいね!

• 12月17日