※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家事・料理

今、義理の母に家事の手伝いをお願いしてるのですが、お米を炊くのをお…

今、義理の母に家事の手伝いをお願いしてるのですが、
お米を炊くのをおねがいしたところ、
食器を洗った後のゴム手袋でお米を研いでいたのを見てしまい、
ものすごいショックです。

ご飯を炊くのをお願いしたのは初めてなので、今回だけだとは思いますが、ショッキングllllll(-ω-;)llllll

コメント

Sちゃん☆彡.。

ゴム手袋して、食器を洗う時点でびっくりしますヽ(´・`)ノ

• そらちゃむ

そらちゃむ

手が荒れるので、それはしかたないんですが、お米は(´・Д・)」ねぇ?
    複雑な心境ですよね。

• 5月5日
みなみ

うーん、私も嫌です(^^;;
ゴム手袋はとってほしいですね!
2度と頼みません>_<
平気な方もいるようですが、理解不能です(^^;;

• そらちゃむ

そらちゃむ

食器洗いイコール掃除の感覚でいくと、洗剤使ったり、掃除の手袋でそのままお米を研ぐような感覚ですよね。
    ゴム手袋で私も食器洗いますが、洗い終わった後のゴム手袋って、結構ぬるっとしたりするので手袋したまま手洗いをして手袋もあらわないと気持ち悪いので、大雑把な感じで直接口に入るお米をと思うと複雑におもってしまいましたllllll(-ω-;)llllll
    気にしない方もいるので、いろんな考えがあるのだなぁーと思いました。

• 5月5日
miu

それは絶対嫌ですね~‼
義母さんはお米研ぐときいつもそうなんでしょうか…謎ですね。
私ならもう頼めないです。

• そらちゃむ

そらちゃむ

そうなんですよね、いつもじゃあないとは思うんですけど、何だか複雑な心境です。
    手が荒れるのは分かるんですけども。。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うん?
多分手荒れ防止のためのゴム手袋ですよねそれ?
モデルさんとか手荒れ気にする人は普通に使いますよね?私も使ってます、100均のダサいやつですが(笑)花柄とかで可愛いの使ってる人多いですよね?
素手で皿洗いして同じく素手でお米炊くのと、
ゴム手袋で皿洗いして、同じくゴム手袋でお米研ぐのは同じことのような…?
多分モデルさんとか手荒れ防止してる人はお米も手袋で洗ってるはず…。

• そらちゃむ

そらちゃむ

そうです、手荒れ防止です。
    食器洗ったり、鍋洗ったりしてる手袋で、そのままお米を研いでいたんで。

• 5月5日