※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて成長を感じています。義母が「保育園に預けたら孫の顔に余裕が出た」と言っていました。これが嫌味に感じるのは私だけでしょうか?

娘が保育園に通い出してから成長を感じています。

義母にもやっと慣れ始め、人見知りや場所見知りも保育園のおかげ?なのか、緩和してきました。

そしたら義母が「保育園に預けたら孫の顔に余裕が出た」と旦那に言っていました。
それって、私と2人だと娘の顔に余裕がないって嫌味に聞こえるの私だけですか?

コメント

大人っぽくなったってことなんですかねぇ🙄
でも嫌な言い方ですね。
私も言われたら気分悪いと思います☠️

• まんま

まんま

ですよね、ですよね!!嫌な言い方ですよね。どうしてそんな言い方するの?って感じです!私がネガティブに受け止めてるだけかと思ったけど、よかった、義母が意地悪!

• 12月14日

娘さんの成長喜ばしいですね✨
義母さん自分に良いように言ってますが、まんまさんの娘さんに余裕が出たんじゃなくて、ようやく人見知りされなくなって義母さんの心に余裕ができただけな気がします😂
嫌味っぽい言い方ですね!

• まんま

まんま

まさに!!義母の心に余裕が出たんですよね!今まで人見知りして孫にブチギレしたことがあったので、、これでやっと理想の孫との関係第一歩って感じなんですかね。あーいやいや、慣れさせたくない。。w

• 12月14日
ちびじんべえ

おばあちゃんへの警戒心もなくなったみたいですね😜
って返してあげましょう。

• まんま

まんま

言いたい!ブチギレされそうで、実際ひよりますが。。笑

• 12月14日