※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、膝立ちして頭をぶつけることが心配です。この程度の衝撃は大丈夫でしょうか?

8ヶ月の息子がいます。
つかまり立ちはまだできないのですが、机やベビーゲートなどを持って膝立ちします。
いつも気をつけて見ているのですが、私がトイレに行ったりしている時に、こけてドンと大きな音がなるくらい頭をぶつけています。
いつもすぐに泣いて、抱っこしたらしばらくしたら泣き止む、嘔吐もないので様子を見ていますが、頻繁にそういうことが起こってしまって心配です。
この程度の衝撃なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

よくあることですよ!
立ったまま後ろにそのまま倒れたりとかしてました😅💦

転ぶことで学ぶものもありますし、ジョイントやクッション置いてあとは好きにやらせておくといいですよ✨

• みかん

みかん

立ったままだと余計に高さもあるから怖いですね💦

ジョイントマット、部屋の真ん中の方だけでベビーゲートの方まで敷いてなかったので、掴まって立てそうなところは敷くようにします!
    ありがとうございます^ ^

• 12月14日
ままり

うちもよくあります😌

最近はつかまりだち伝え歩きを覚えしょっちゅう手や足を滑らせこけてぶつけてます笑

• みかん

みかん

8ヶ月の男の子、同じです^ ^
    やっぱりこれくらいの子はそうなんですね(>_<)
    怪我のないように見守っていきます!
    ありがとうございます^ ^

• 12月14日
ばあや

うちもそのぐらいのときにしょっちゅう転んでました😅
一回転んだ先が角で頭を少し切ってしまってから写真のようなソフトヘルメットを購入しました!何度助けられたことか…笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    やむぱりこのくらいの頃はよく転ぶんですね💦

そんなヘルメットあるんですね!!
    ハチのクッションは買ったんですが、本人が嫌がるのと横からこけたら意味ないなぁと思ってたんですがこれなら全体が守られるから安心ですね✨
    また調べてみます^ ^

• 12月14日