※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

安定期に入ったので同僚にも妊娠報告したい。シフト制のため毎日伝えるのは大変。来週の歓迎会で全員に伝えるのは適切か悩んでいる。

妊娠報告についてアドバイスください🙏
上司には妊娠を伝えているのですが、安定期にはいったので同僚にも伝えようと思っています。
シフト制の職場のため、仕事のときに伝えるとなると今日は○○さん、明日は△△さん、と毎日話すことになり、7人分伝えるのはめんどくさいなーと思っています😅(笑)
ちょうど来週、歓迎会兼忘年会があり職場のメンバー全員が集まるのですがそういった集まりで伝えるのはアリでしょうか?🤔
歓迎会も兼ねているのででしゃばらない方がいいでしょうか…😭
アドバイスいただけると嬉しいです😍💕

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも来週忘年会あるので
そこで言おうと思ってます😂

• ぽん

ぽん

一気に伝えられる方が楽ですよね😄笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合4人しか
    いないので(笑)

• 12月14日
うみのこ

同じくシフト制の職場です。
私なら、7人バラバラに伝えます💡
「もう聞いているかもしれないですが・・・」「遅くなってすいません」
「やっと出会えたので・・・」
「直接伝えたくて・・・」
「歓迎会で自分の話になるのも嫌だったので・・・」
と全部言いながらかもしれませんが(笑)

歓迎会も兼ねているのなら、自分の妊娠の話はしたくないな~と思います💡 私は主役ではないので😊

• ぽん

ぽん

そうですよね!私が主役の場ではないですし、個々に伝えたいと思います😊アドバイスありがとうございました🙇

• 12月14日
みー

個々で伝えた方がいいと思います😊
みなさん色々気持ちもあると思うのでみんないる場での祝福ムードが辛い方もいるかなーと思うのと歓迎会も兼ねていたら歓迎される方がどちらかといえば主役なのかなと思うので😇

• ぽん

ぽん

そうですよね!私が主役の場ではないですし、妊娠報告で辛い気持ちになるかたもいるかもしれないので、個々に伝えたいと思います😊アドバイスありがとうございました🙇

• 12月14日
はじめてじゃないママリ🔰

シフト制で7人だったら2~3日で話せませんか?
確かに面倒臭いですね!でも歓迎会も兼ねているのならそこではあまり…と思ってしまいます
妊娠報告を皆の前でするとなるとどうしても主役になってしまうと思います💦もちろんそれは悪くないことです!おめでたいことですから!でもそう分かっているなら、個別対応した方がいいかなぁとも思います

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね…💦私が主役の場ではないですし、めんどくさくても個々に伝えたいと思います😊アドバイスありがとうございました🙇

• 12月14日