※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

女性が最近食欲がなくなり、食べるのは限られた食材だけ。朝食や夕食のメニューを紹介し、食べないときは食パンやバナナ、さつまいもを追加であげている。他に何が食べられるか悩んでいる。

先週くらいからごはん食べなくなりました。
それまではすごいたくさん食べてたんですが…

もともと麺類は食いつきが悪くて、ベビーマカロニなら完食してくれるかなという感じです。

今もよく食べるのは
食パン
みそ汁(日によって食べない)
バナナ(時々嫌々することも)
ヨーグルト
いちご

ある日のメニューは
朝ごはん
☑︎かぼちゃのロールサンド
☑︎コーンスープ
☑︎ヨーグルト
☑︎いちごかバナナ

お昼ごはん
☑︎ベビーマカロニ
☑︎トマトソース⭐︎
☑︎バナナ

夜ご飯
☑︎軟飯
☑︎カレー⭐︎
☑︎大根とわかめの味噌汁

⭐︎BF

朝ごはんはほとんど変わりません。
ここに、オムレツ追加したりハンバーグでお肉とかお魚食べさせてたんですが…
他に何なら食べてくれるんだろう?と…
朝ごはんのコーンスープにツナを入れたりしますが、ちょっとでもかたまりがあると食べません。
月齢に合ったBFのお肉でも出すことあります。

茶碗蒸し、チャーハン、かきたま汁とかも作ってみましたが、卵がかたいのが嫌なのか、どれも食べてくれませんでした。

前は白いままの軟飯も食べましたが、最近は食べなくなってくれなのでBFにお世話になるようになりました。

これ食べたよー!なんていうメニューあったら教えてください!

出して食べないときは追加で食パン、バナナ、さつまいもをあげたりしてます。

コメント

honey bunny

そんな時期でした。
毎日食べてくれるかなって恐る恐る出してた記憶あります😂
結局気分とかも入るんで、これなら!ってのはなかったと思います。

• kk

kk

遅くなっちゃってすいません💦
    そうなんですね。
    昨日食べたーと思っても今日は食べない…とかあっても気にせず、ですね。

• 12月19日