※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

発熱が下がったので、普通の風邪かもしれません。インフルは熱が上がったり下がったりします。先生の言う通り、様子を見ても大丈夫ですか?

若干急ぎの相談です💦インフルじゃない気がしてきて病院に連れて行くか迷っています💦

昨日のお昼前から38度の発熱で、夕方には39.4度まで上がったので小児科に連れて行ったところ、発熱してから数時間しか経っていなかったためインフルは陰性でした。

先生からは「もし明日になっても熱が続くようならインフルの可能性があるのでまた来てください。もし熱が下がっていれば普通の風邪として様子見てもらっても大丈夫です」と言われています。
インフルの場合でも使える解熱剤はもらいました。

今朝になったら熱が下がったのですが、本当に連れて行かなくていいのかなとちょっと悩んでいます💦

インフルって熱が上がったり下がったりしますか?💦
先生の言う通り普通の風邪として様子を見ていいのでしょうか?

コメント

リル

心配ですよね。
わたしも、去年初めてインフルエンザになりました。が…37度くらいで、熱がなく、病院いくのためらいましたが、異常に体が痛くて、金槌で殴られてるかの様に背中が痛くて病院いったらインフルエンザでしたよ。

その後も、熱が出ても38度くらい。

こどもにも、うつってしまいこどもも、あまり高熱はでませんでした。

こういうケースもあるし、明日は日曜日。
日曜日やってる病院は少ないので、なにかあったら結局大変なのは親なので、わたしなら一応病院連れてきます(^^;
まぁー、病院いってインフルエンザもらうかもという不安もありますが…
ギリギリまで様子みてでも連れてくかな

お大事にしてくださいね

• ピーのすけ

ピーのすけ

インフルでも高熱が続くとは限らないんですね!

心配なら連れて行くほうがいいですね💦

一応小児科の予約は取ったので、時間ギリギリまで様子を見て考えます😊

ありがとうございます!

• 12月14日
ビーママ

質問に対する回答じゃなく恐縮なのですが。。
うちの上の子も今まさに同じ状況です💦
昨日の昼前に突然38.4℃の発熱、インフルは陰性。
今朝解熱剤なしで36.8に下がり安心していたのですが、昼過ぎにまた37.7〜38℃の発熱で再受診するか悩んでいます😣
ピーのすけさんはどうされました??

• ピーのすけ

ピーのすけ

コメントに全然気が付かなくて申し訳ございません💦
    ママリを見ていませんでした😱

あれからどうでしたか??

私は再受診したのですが、平熱に一度下がっているしインフルの可能性は低いだろうということで検査もしませんでした。
    そしたら本当にそのあと熱も出ず元気に過ごしています🌟

熱の時の受信の目安って本当に分からなくて悩みますよね💦

• 12月18日