※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々木さらん
妊娠・出産

ウテメリン点滴の副作用がきつく、精神的にも辛いです。入院中で吐き気や胃痛、ストレスがあり、体力も低下。帝王切開を早めたいと相談したい。

ウテメリン点滴4Aで副作用がきついのと精神的にきついです。
33週からずっと入院してます。
吐き気、動悸、夜になると必ず逆流しそうになったり胃痛も酷く、頭痛も酷いです テープまけで痒く傷1つなかった両腕は傷跡ばっかりです。
看護師(助産師)も点滴漏れするたびにため息ついたり差替えする場所がないなどブツブツ言うのでストレスです。性格の悪い人は最初からブツブツ言うので慣れましたが最近では優しかった人も頭もかかえてどうしようという言葉に申し訳なく思ってしまいストレスを感じます。ご飯も、朝は食べれずお昼と夜はご飯と味噌汁を混ぜて少し食べ、吐き気と逆流してくるのを我慢しています。
点滴のミス3回、差替え9回。
後5日で予定帝王切開です。
先生からは36週超えたからいつ産んでも大丈夫だねと言われています
足の力?感覚?が無くなってきてトイレに行くのもしんどいです。
体力が無くなる前に帝王切開したいと思ってます。
助産師さんにダメ元でも出産日早められないか相談してもいいと思いますか?

コメント

みか

上の子の時にリトドリン点滴してました。
点滴差し替えめちゃくちゃしんどいですよね😭
しかも看護師さんも冷たいと尚更ですね😢
36週過ぎてるなら点滴抜いても良さそうに思いますけど💦

助産師さんに相談して良いと思います!
上の子の時は本当に体力なくて産後本当に大変でした。
産後の体力も大事です!!

• 佐々木さらん

佐々木さらん

先生は軽く言う感じで「予定帝王切開が5月10日だから一応前日まで点滴するけど、いつ産まれても大丈夫だからね〜」と言われました。
    術後と産後の体力考えると不安でしかありません😭
    今日は優しい助産師さんなので頑張って相談してみます😭

• 5月4日
  • みか

みか

点滴そんなに簡単に続けないで欲しいですよね😭
    今はGW中だから難しいとしても休み明けに抜いてもらえると良いんですけど💦
    最初は抱っこして階段登ることもできませんでした…😂
    相談頑張ってください!!

• 5月4日
  • 佐々木さらん

佐々木さらん

先程相談したら先生に聞いてみますと言われました🥲
    どうなるかは分かりませんが
    みかさんの言葉のおかげで聞く事ができました🥲ありがとうございます🥲

• 5月4日