※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
妊娠・出産

妊娠後の悪化したニキビについて、皮膚科で処方してもらう塗り薬の効果について相談中です。ホルモンバランスの影響でしょうか?

妊娠してからニキビがすごいです。
とくに顎、、もともとできやすい部位ではあったのですが、今回はひどいです。跡を残したくないので皮膚科に行って塗り薬を処方してもらおうかなと思っているのですが、行っても意味ないですかね?💦ホルモンバランスが崩れているからしょうがないのでしょうか😭

コメント

ひまわり

私も妊娠後期、臨月になってから顎、額にニキビできて大変です😫💦
産後の今も治ってないです💦
皮膚科に行ってるタイミングがなくてそのままにしてます😵ついつい構ってしまって跡残りそうです💦
行ってみて、先生にしょうがないと言われれば仕方ないですが、相談してみたらいかがでしょうか?😊

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    このニキビ地獄いつ終わるのですかね😭
    そうですね💦行って相談してみようと思います!

• 12月14日

皮膚科によるかもですが私の所は妊娠中だからと強い薬は出せず別の薬貰いましたが全然効果なかったです💦産婦人科で漢方貰えるみたいなので一度相談してみるのもいいかと!

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦婦人科の方にも相談してみようと思います😣

• 12月14日