※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

情がありますが、離婚を決意しました。子供との不安、頼れる身内の距離、引っ越し先について悩んでいます。離婚理由はお酒や暴力があり、冷静な判断ができません。

情はありますがもう離婚します。
荷物も全部出してあとは離婚届出すだけです。
1歳と3歳のシングルになるのは不安でいっぱいです。
頼れる身内は新幹線で行ける距離にしかいません。。
離婚したら親の近くに引っ越すべきでしょうか…
離婚理由は、些細なことですが
お酒、連絡しない、仕事しない、暴力二回
です…離婚理由になりますよね…
まだ、情があって冷静な判断ができません…

コメント

pcos1029

しばらく実家にお世話になることできるのであれば旦那様と距離を置いてみてはいかがですか?

私は産後すぐ離婚した身なので偉そうなこと言えませんが😅

暴力することがあったなら少し両親にも状況を話した方がいいですね…!
私の旦那もそうだったので😂

離婚しても暮らしていけるでしょうが、1人となると頼れる人も支えてくれる夫も居なくなるわけですから、その覚悟ができない、迷うとなれば離婚はお勧めしません。

私は産後すぐから働き出したのもあり、離婚するに当たって裁判離婚でしたから、養育費なども貰っています。
先月振り込みなかった分も、差し押さえの処置で再来月には入る予定です。

1人で育てるとなると、相当な覚悟と体力が必要になると思うので、冷静になって考えられるように実家の両親に判断を仰いでもいいと思います。

ご無理されないでください。
あなたは1人ではないですからね😊
辛くなったらいつでも逃げてください、周りを頼ってくださいね❣️

ゆうごすちん

1歳と3歳のお子さんがいて育児も手がかかり、協力してくれない旦那さんに精神的に余裕がなくなってるんじゃないですか?
些細な理由、まだ情があるなら、距離を置いて冷静になってから判断したらいかかですか?
シングルになるなら助けてくれる人がいないとかなり厳しいですよ。子供は病気するし姉妹ならうつしあい、仕事を取り子供に無理させるのか、生活が苦しくても子供を休ませるのか…常に1人で背負っていかないといけません。
小さい頃はお金もそれほどかかりませんが、子供に満足な教育を受けさせたいのであればお金はいくらでも必要になります。

1人でがんばるのにも疲れ、お子さんも小さいので、再婚も考えるでしょう…でも他人の子供を受け入れられる男性がどれだけいるか…昨今のニュースをみればわかります。

私も子連れ再婚ですがね、普通にしてますが、長男は旦那のことを嫌っています。

心が弱った状態で大きな決断をすることはお勧めしません。

ゆよ

実家の近くに行けるなら、離婚いいと思います!
それが難しいなら、精神的に壊れかねませんよ。

暴力を1度でも振るう人は、一生治りません。またいつか、手を上げます。

私はバツイチです。離婚理由は、暴力、暴言、酒の頻度や量、連絡取れない、子供の面倒全然見ない、浮気、金銭面です。
離婚後、実家に戻りました。ほんと、離婚してよかったー!!!!!!!!!!!!!!!!となってます。
再婚し、幸せです。
まあ再婚相手も普通よりはクソですが

かずずん

引っ越すのが良いかなと思います。
やっぱり頼れる方がいいです。