※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ🏀
家族・旦那

旦那と性格が合わなすぎて離婚したい。2度家出をしたが、向こうは家を…

旦那と性格が合わなすぎて離婚したい。
2度家出をしたが、向こうは家を出た意味を何もわかってない。
最終的に実家に迷惑をかけられない、旦那への同情が芽生えて条件付きで帰ってしまうじぶんがいる、
でも苦痛。今日の旦那がキレた意味がわからない。
旦那は足が冷え性で寒くて寝れない、でも靴下を履いて寝るのは頭が痛くなる体質。酒癖が悪く、呑むとか酔いつぶれるまでのむので、休みの前の日しか飲まないという約束をしている。でも、出勤時間が昼前近いと呑もうとする。今日も昼前出勤だからビールを呑んでいいかと聞かれて1本だけなら、そのあと焼酎とかのまないんだったらいいと答えると、旦那はじゃあやめとこうかなといった。そのあと、私が薬用養命酒を店で見かけ、冷え性にも良く疲労回復にもいいからと思い旦那に薬用養命酒を飲まない?と聞くとそれに腹を立てた。酒はダメだと言ったくせに薬用養命酒はのめとかなんでそんな嫌味を言うわけ?全然気遣ってくれないよね。言うタイミング違うよね。と言われました。え、私が悪いですか?しかも、そのあと帰ってきておかえりと言っても無視だったので、子供も寝ていたしもう寝ることにしました。旦那は途中どこかにでかけ、12時過ぎに帰宅。良くないことですが、こっそり携帯を覗くと嫁と離婚したいという検索が。家出をした時にこっちは何度も離婚に応じてほしいと話をしてそれに反対してきた人が自分が生きづらくなったら、離婚を検索するのかよと思いました。笑言ってくれれば離婚するのに。もちろん、財産分与はしっかりするけど。一緒におるのが苦痛。長々とすみません。
吐けるところがなくて、、ここにかいてしまいました。

コメント

ベリー

ゆいとママもう我慢しなくていいですよ!ゆいとママは頑張りました😊
体の為を思って養命酒って言ってるのに怒るって意味わかりません😤
そんなんじゃ情も湧きませんよね😂

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

もう本当に疲れました
    話をしよう話をしようというけど、自分の言いたいことを言うだけ。ただの自己満。
    酒を飲んで酔っぱらうと語り始めて、口だけのごめんな、大変だよな、俺が悪い👎
    聞き飽きました笑

• 12月14日
けんとす

うちの旦那みたい(笑)
まさに離婚考えてます😑共感!!

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

一緒の方がいて心強いです!
    本当に疲れますよね笑

• 12月14日
  • けんとす

けんとす

髪切ったら?と言うだけで不機嫌。青汁毎日のむくらいなら、朝ウォーキングしたら?というと、あのね私の知らない所で運動してるから。と逆ギレ。なぜそうなる?意味不明😮ですよね!笑

• 12月14日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

謎ですね。笑
    結婚されてどのくらいなんですか??

• 12月14日
  • けんとす

けんとす

4年目?かな?と思います!
    とにかく私に言われることが嫌いらしいです(笑)私も二回家出しましたよ😂

• 12月14日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

そうなんですね、、
    自分は今月で1年で、、、
    自分の忍耐がないんでしょうか

• 12月14日
  • けんとす

けんとす

絶対そんなことないですよ!私も一年目、なんなら結婚決まったくらいから違和感しかないです(笑)釣った魚にはエサやらないって感じで旦那の態度変わりました(笑)
    確かに忍耐力は私にはないかもしれないです。でも家事に子育てで十分忍耐してると思います!子どものことなんて考えず、イラついたら出て行って夜まで帰ってこない旦那さんなんて忍耐もクソもないですよ!産後の不調、不眠、初めての子育てで、日常生活が精一杯の毎日で、家出しても実家を気遣ったり旦那さんへ同情したりできるゆいとママさんはよっぽど忍耐力あると思います😔何も悪くない😣

• 12月14日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

ありがとうございます
    けんとすさんの言葉を頂いて泣いてしまいました

• 12月14日
  • けんとす

けんとす

相当我慢されてたんですよね。私も散々我慢してたのに、昨日義両親に追い討ちかけられてきたばっかりです(笑)ママの辛さはきっと子どもに伝わります。私がそうでした😣そんなに自分を責めないで、子ども一人育てていることがどんなに凄いことか。もっと自信持って、そして実家に頼って甘えていいんじゃないかなと思います😣私もめちゃくちゃ甘えてます!でも甘えてるのをわかってるし、それで自分が嫌になることもある😔でもママが幸せじゃないと子どもも幸せになれないと思うし😣義実家には後で時間がかかってでも恩返ししていければ。。私がゆいとママさんの親なら、申し訳ないなんて思わないですほしいし、気遣ってくれてる優しさだけで十分嬉しいかなと思います。赤ちゃんなんて一瞬で今しかないかわいい時ですよ!ずーっと可愛いけど!クソ旦那放って子どものことだけ自分のことだけになっても、何も悪いことないと私は思います☺️

• 12月14日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

ありがとうございます
    両親に話をしてみます
    親身になってくださり本当にありがとうございます

• 12月14日
ママリ

ゆいとママさんは全く間違っていないですよ!

わたしも同じ立場なら同じ気持ちになると思います。

こっちが優位に立つ番ですよ!

離婚後の流れがあまり分からないので、そちらは調べなきゃですが、しっかり財産分与、養育費をもらえるようにして、
こちらから真面目に、相談がある、と言って話し合いましょう😡
離婚をするならするで、今後こうなる、と突きつけてやりましょう😡

本当に本当に応援しています。

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

そう言ってもらえて嬉しいです😂
    なんかもう、怒りとかはなく失望って感じです😓

• 12月14日