※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり ✰︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が泣き止まらず、疲れや病み上がりの可能性も。泣きやむまで20分以上かかり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

1歳5ヶ月の男の子です。

今日、癇癪のようなものを起こし
泣き止まないことが3回もありました😢
こんなに泣きじゃくるのがはじめてで(;_;)

一昨日から発熱をしましたが、今日は1日熱もあがらず症状も落ち着いてきたので保育園へ登園しました。
帰ってきて夕寝をし、暑くて起きたのかそこからギャン泣きで😭
なにをしても泣き止まず、泣きながら足をバタバタさせたり私を叩いたり、抱っこしようとしてものけぞって怒ったり。。保育園で疲れたのと病み上がりなのもあるのかなと思いますが、夜中にも1度ありました。

1度泣くと20分以上は泣きやめません。
どこか痛いのかなとも思ったのですが、どこかおさえたりそのような姿もなく(;_;)
すごく心配です。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

文章が下手くそですみません(;_;)𓂃𓈒𓏸

コメント

ごるん

娘が今1歳10ヶ月ですが、ちょうどそれくらいの時に、熱があった訳でもないのですが、昼寝がうまくできなかったらしく、夕方に1時間以上は抱っこしても何しても泣き叫びのけぞり、物を投げるわ走り回るわで凄い事がありました😥

私も病院行った方がいいのかと悩みましたが、次の日は何事もなく普通にしてたので、多分、眠たいのに寝れなかったから怒ってたんだと思います(*_*)結局、病院は行きませんでした😅

因みに1歳半過ぎた辺りから何度かあったと思います…。今でも夜中にたまに20分位泣き続ける事があります(*_*)

心配なようでしたら、診療時間内に診てもらった方が気持ち的に落ち着くと思います😌